ミャンマー進出ビジネスコンサルティング | グローバルイノベーションコンサルティング株式会社のアメブロ

ミャンマー進出ビジネスコンサルティング | グローバルイノベーションコンサルティング株式会社のアメブロ

ミャンマー進出ビジネスコンサルティング | グローバルイノベーションコンサルティング株式会社のアメブロです。視察・会社設立(法人登記)やビザはもちろん、ミャンマー人技術員派遣や会社設立後の会計/経理のアウトソーシングも対応。

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グローバルイノベーションコンサルティング株式会社(Global Innovation Consulting Inc.)はミャンマー進出支援において、No1の実績と長年の経験からがコンサルティングいたします。ミャンマー進出支援・法人登記・視察・調査・コンサルティング等、お気軽にお問合せ下さい。

公式サイトは、 こちらから 

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海外進出を考えているお客様に最適な視察プランを提案し現地でサポートいたします。
お客様のビジネスニーズにあった、会社・工場・オフィスの視察から、会社設立時に必要となる現地オフィスや人材会社などに訪問します。

また、ビジネスを行う上で非常に大切な市場動向や国民性が理解できる場所にもお連れいたします。
多くの企業の進出をサポートしてきた弊社のノウハウをもとに、プラニングさせて頂きます。


特別視察の費用 2泊4日(機中1泊)
1名様価格(150,000円)

【サービス内容】

ビザ取得代行
視察先企業アポ調整
視察スケジュール調整/作成
ホテル予約代行
現地空港送迎
現地車の手配
通訳手配
視察アテンド
食事手配/同行
前提条件
・訪問先会社数 : 2社予定
  ⇒視察の訪問先が基本ローカル企業になるので、急なキャンセルや変更が発生する可能性があります。ご了承ください。

  ⇒視察スケジュールは予定であり、当日訪問先の変更等が発生する可能性があります。

下記の手配は上記お見積りに含まれていません。

1.航空券(お客様ご自身で手配して頂きます。)

2.視察報告書の作成・提出

3.食事(昼・夜)時のお酒代



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フィリピン進出のフェーズ0として、フィリピンへ視察して、市場調査(フィージビリティスタディ)を行うためにサポートします。現地企業など様々な視察先と調整アポイントメント取得して、御案内しています。また、現地の文化紹介なども含めて視察のスケジュールを作成させて頂きます。


1.会社登記申請

2.各種会社登記資料準備。
確認(英文)

3.会社登記申請(英文)

4.営業許可申請

5.税務署等への届け出

6.銀行口座開設

7.その他各種会社保障制度等の届け出

オプション


1.事務所準備

2.PEZA申請

3.運用サポート




1.運用サポート

2.現地で事務職を配属するより、正確。迅速でコスト安。


Philippine GIC


海外進出事業の立案・コンサルティング・事務運用


  • フィリピンに進出希望の企業をマニラ/セブ/カガヤンデオロ地区で対応可能

  • 会社登記・営業許可取得代行・運用(経理・給与計算,日本語IT研修,支払業務代行、各種届出)・採用支援

フィリピン・ビジネス・コンシェルジュ


  • フィリピン進出希望の企業の駐在員代行サービス(営業代行/情報入手)

  • フィリピンでの政府・民間情報の定期的な入手と報告

強力な進出支援体制ご提供


  • 2名の会計士が在籍

  • 6名の名種専門顧問弁護士が在籍

  • フィリピンならでは海外進出におけるITに強いGICならではのインフラ構築サービス(VPN/VMリモート)





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ミャンマー進出支援サービスとして、現地市場調査の視察ツーアからはじめ、会社設立までのコンサルティング、各種会社登記申請書類作成、ライセンス取得、運用サポートまでワンストップサポートを御提供致します。









フェーズ 0
(視察)



フェーズ 1
(会社登記・営業許可サポート)



フェース2
(運用サポート)


ミャンマー進出のフェーズ0として、ミャンマーへ視察して、市場調査(フィージビリティスタディ)を行うためにサポートします。ヤンゴンのICTパーク、現地企業、日本語学校など様々な視察先と調整アポイントメント取得して、御案内しています。

また、現地の文化紹介なども含めて視察のスケジュールを作成させて頂きます。

1.会社法申請

2.各種会社登記資料準備。
確認(英文)

3.会社登記申請
(英文/ミャンマー語)

4.営業許可申請

5.関連所轄官庁の認可

6.銀行口座開設

ミャンマーでは外資系企業では取得難易度の高い営業許可の取得をサポートします。

オプション


1.日本語教育

2.IT教育(JAVAなどのプログラミング言語基礎)

3.運用サポート

各種教育の実績が豊富にあります、コストパフォーマンスに自信があります。


1.運用サポート

現地で事務職を配属するより、正確、迅速でコスト安くサポート致します。


myanmar GIC


海外進出事業の立案・コンサルティング・事務運用


  • ミャンマーに進出希望の企業{製造業IIT) 日本で最多サポート実績

  • 会社登記・営業許可代行・運用(経理・給与代行,日本語IIT研修,仮事務)・採用支援

  • 各種「海外進出セミナー」の開催

ミャンマー・ビジネス・コンシェルジュ


  • ミャンマー進出希望の企業の駐在員代行サービス(営業代行/情報入手)

  • ミャンマーでの政府・民間情報の定期的な入手と報告

ミャンマーのグローバル人材育成事業


  • 大企業向け長期(18ヶ月)のグローバル人材育成・研修

  • 中堅・中小企業向き短期間(3ヶ月)のグローバル人材育成





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弊社では、様々な業種・業態のお客様及びグローバルパートナーとの開発経験を踏まえ、高品質かつ低コストのグローバル・デリバリー実現の為、数々のご支援サービスを提供しております。


海外ITビジネスパートナーとのビジネスマッチング
お客様のオフショア開発の為、現地ローカル企業の推薦・選定等のご支援


海外での現地人材採用・育成及び来日外国人技術者向け研修
現地に於ける人材採用(新卒、幹部候補社員等)
日本語研修
情報セキュリテイ教育
日本の社会及び会社に於ける異文化対応研修


海外支店に於けるIT技術支援サービス
システム導入作業
運用保守・コールセンターのサポート業務(障害対応や多国語対応によるコールセンター業務)
現地プロバイダーとの英語による交渉支援(システム開発、機器の購入、処々の契約交渉等)


オフショアによるシステム保守
ミャンマー駐在の技術員によるシステム保守(対象業務:経理・BI等)
また、お客様のご要望に応じて必要かつ高付加価値なサービスをご提案させて頂きます。 まずはお電話やメールにてお問い合わせください。

サービス事例

インドのソフトウエアパッケージを海外支店で導入したいが、現地日本の社員ではコミュニケーションが取れない。解決方法として、ミャンマー人グローバルシステムエンジニア(GSE)で対応。

日本のODAで海外からの事業を受けた、多くの外国人エンジニアの研修生が日本にやってくる、日本の社員では世話もできない。 解決方法として、ミャンマー人バイリンガルスタッフにて対応。

海外支店に於けるシステム導入及び運営において現地日本の社員では、対応できない。
解決方法として現地にてミャンマー人グローバルシステムエンジニア(GSE)で対応。


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海外進出企業のグローバルインフラ構築をサポートします。弊社は下記のインフラ構築サービスのグローバル展開の実績があります。

KVMサービス
VOIP/ VPNサービス
Sever/ Network設定サービス
ファイル転送サービス(FTP)
KVMサービス
メリット

コストダウン
すべてをコストフリーなオープンソースアプリケーションで提案
ある程度余力(追加シンクライアント可能)を持ったH/W構成で提案
マイクロソフト社のサポート期限が切れた後でも低いリスクで運用可能
統一されたPC利用環境を提供可能
マイクロソフト社のサポート期限に対する社内のアプリケーションへの投資を大幅に抑えることが可能
現状よりも強固なセキュリティ環境を構築
Apple iPad, Android TABLETなどの最新デバイスからも利用可能
管理コストを圧縮、障害時の復旧に対するコストも圧縮
古いPCよりもシンクライアント環境の方が動作速度が速い 
※同時利用者の操作内容に影響します
まったく同じ環境をオフィスの外(外出中)でも利用可能

仮想PCの基礎構造を東京本社サーバー内に構築
centos server にて各仮想PCを必要台数分作成
オープンソースのproxy serverを構築しアクセスを管理
マイクロソフトMSDNライセンスを用いてwindow 7 ・XP環境を構築
障害時に初期状態へ復旧可能なバックアップを作成
各PCのOSをLinuxディスクトップへ移行するためのフォローを行う
シンクライアントをリモートコントロールするための設定
上記のユーザー操作を簡略化するためGUIに設定

VOIP/ VPNサービス
IP-PBX

IPネットワーク内で、IP電話端末の回線交換を行う装置およびソフトウェア。企業などの組織内のLANにおいて、IP電話による内線電話網を実現する目的で使用される。通常の公衆電話網(外線網)とIP電話による内線網の間の中継もIP-PBXが行う。専用のハードウェアによって回線交換を行うものと、汎用のサーバでソフトウェアとして動作するものの2種類がある。

従来、組織内の内線電話網は専用の電話線と回線交換装置(PBX)を用いて構築されていた。これに対しIP-PBXを使った内線電話網は、パソコンのIPネットワーク(LAN)を利用して専用の電話線を配線することなく内線電話網が構築できる。内線電話網とコンピュータネットワークが統合できることで、運用コストを削減できたり、電話をパソコンで録音するなど電話とパソコンを連動させた使い方ができるなどのメリットがある。
IP-PBXは、支社などの遠隔地のLAN内の内線網もIPネットワークを介して管理することができるのも大きな特徴である。従来の内線網ではPBXをひとつの内線電話網ごとに設ける必要があったが、IP-PBXは各拠点の内線電話を一台で集中管理することができる。

VPNとVOIPシステム


我々は、サイトからサイトへVPN接続が据え付けるために、2台のVPNルータを使います。
1つのサイトは東京にありまして、一方のサイトは海外にあります。
一旦VPN接続が樹立されるならば、2つのオフィスは同じ場所にいるの様、はっきり通話ができます。
上記の構造になるため、我々は海外の技術者にサポートが必要だと思います。
また、海外の技術者にコミュニケーションを取らせて頂くGlobal SEもあります。
海外の通話料金が減らせます。
メリト

VOIPが利用する前に、海外の支社にコミュニケーション及びオフショアする為、Skypeを利用しております。
このシステムを利用する際、海外ですが、通話料はローカルと同じ様に掛かります。
2つのネットワークがVPN線につながれてから、海外のユーザはファイルサーバー、プリンター及び共有データなどをアクセスすることができます。
海外のお仕事ですが、国内に仕事する感覚を頂きます。
海外へのITインフラサポー
システム

新しい枝を海外で確立する顧客を目指しております。
海外オフィスのITインフラ構築、ネット環境設定、整備購入等をサポートされております。
技術サポート、VPN設定、ネットワークサポート、PCサービス、サーバー設定等のサポート
毎月のメンテナンス、コンサルティングサービスのサポート
海外インターネット接続業者サポート
メリト

海外の取引先との関係などにより対処の場合、顧客は外国語でコミュニケーションにおいて心配する必要はありません。
バイリンガルSEを利用することにより、顧客と取引先の間でミスを引き下げます。
スキルと実績
具体的な業務内容

ヘルプデスク
業務システムの保守対応
セキュリティシステムの導入
社内ネットワークの設計
各種サーバの設計及び構築
環境

サーバ/Linux(CentOS / RHEL)、 Windows
DB環境/PosgreSQL、MySQL
ネットワーク/CISCO(Catalyst2960/2911/ASA5505)、YAMAHA(RTX-1200)、 Juniper SSG, Dell switch
アプリケーション/Apache,Tomcat/ IIS/ Java/ C#
サービス/NTP、DNS、シンクライアント、ファイル共有(NTFS/SAMBA/NFS)
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