帰国しました!!

 

長いようで短かったミャンマー滞在も終え、麗しの国、日本へ。

 

道、きれい。

建物、きれい。

トイレ、きれい。

ほんと、見渡す限り全部ちょーきれい!

ご飯もおいしいし日本最高!!

 

でもちょっぴり。

道のど真ん中で寝そべる野良犬とか

金ぴかの仏塔とかが懐かしかったり。

なんでもミャンマーに例えてツッコんでしまったり。

すっかりミャンマー大好き人間になってしまった私です。

 

ですが、

いずれにしても!!

 

1年のミャンマー駐在の任を終え、無事帰国したのであります。

 

私の任務はこれで終了というわけですが、道普請人のミャンマーでの活動はまだまだ続きます。

後任として、京都大学工学部、地球工学科土木コース、3回生の庄司君が1年の休学を決意し、ミャンマー駐在員に着任してくれました!!

おめでとう!!

 

ちなみに私も全く同じ所属なので、後輩にあたります。

庄司君が私の後を引き継ぎ、ブログも更新してくれます。(違うページですけど)

 

私はあまり更新できませんでしたが、庄司君はみなぎるやる気がすごかったので、もっともっといっぱい楽しい記事を提供してくれるはず!

皆さんお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

そういえば、忘れてたんですけど、以前、「ミャンマー七不思議」の記事で紹介した道路沿いの四角い箱の招待、発表しときます。

 

それは、、、

なんと、、、、

 

ハチの巣箱です!!

 

みなさん当たりましたか~??