読書記録*3月* | ミンガラーバーから始 ・・・

ミンガラーバーから始 ・・・

空き缶に集める会費愛鳥日

最近は投句サイトで選を頂いた句などの既発表句と
鳥見に行った時に撮影した画像等をアップしています。

3月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1701
ナイス数:85

後悔病棟 (小学館文庫)後悔病棟 (小学館文庫)感想
既読「if サヨナラが言えない理由」の文庫化したものでした。なので飛ばし読み。過去に戻ってやり直したら・・・。今見てるドラマ「知ってるワイフ」を思い出した。私にもそう思う分岐点が無いことは無い。
読了日:03月18日 著者:垣谷 美雨


卒業 (講談社文庫)卒業 (講談社文庫)感想
雪月花之式が無茶苦茶むずかしい。東野さんの初期の作品らしいです。動機が?
読了日:03月17日 著者:東野 圭吾

 


歌集 滑走路歌集 滑走路感想
「空を飛ぶための翼になるはずさ ぼくの愛する三十一文字が」「ヘッドホンしているだけの人生で終わりたくない 何か変えたい」仕事について、恋について、歌作について。
読了日:03月10日 著者:萩原 慎一郎


月と蟹月と蟹感想
海辺の街のそれぞれの事情をかかえる子どもたちの物語。無力ながらもそれぞれのやり方で乗り越えようとする日々。三人とも幸せになってほしい。
読了日:03月08日 著者:道尾 秀介


一度だけ一度だけ感想
小説は初めて読みました。漫画と同じようなテイスト。未婚の姉妹と両親と両親の姉妹。「どれくらいの力でさすって欲しいのかわかるような気がした。」
読了日:03月01日 著者:益田 ミリ


望郷望郷感想
読み始めたら、あれこれ前に読んだ?ってなったけど、ドラマを見たんだったかも。島を舞台にした短編集。どれも閉ざされた地域の淀んだ空気感。でも読後感はいつもほど悪くないです。
読了日:03月01日 著者:湊 かなえ

読書メーター