明日はミャンマーお正月(元旦)、大晦日の今日は… | ミャンマー不動産・治安・物価の最新生活情報

ミャンマー不動産・治安・物価の最新生活情報

ミャンマーのヤンゴンでの生活を通して、リアルな現地情報を公開

今日は、ミャンマーの大晦日です。

 

明日は元旦で、新年です (^^)/

 

最近、停電も激しいし… ガソリンも売ってない日が多いです (^-^;

 

そんな感じなので、国内旅行に行く予定を中止しました。

 

ひまなので、ヤンゴンの中で うろうろしています(笑)

 

明日から元旦なので、色々お店もやっていないと思って

 

買い物に行って来ました(^^)/

 

今日は、ダウンタウン方面へ行って来ました。

 

コンビニは、空いているお店も多かったけど

 

それ以外の飲食店などは、だいたい閉まってました(^-^;

 

 

 

 

自分が確認して、コンビニ以外で開いてたのは

 

「Myanmar Plaza」と「Makro」くらいです。

 

 

 

 

「Myanmar Plaza」は、元旦の明日もやってますが…

 

マーケットプレイスの中にある お肉屋さんは

 

明日からお休みらしいです。

 

 

 

 

そんな感じで、今日は残りの休みを生活するための食材と

 

お酒を買ってきました。

 

 

 

 

それにしても、物価の上昇が激しいですね…(^-^;

 

少し買い物しても、以前の2、3倍のお金がかかります(^-^;

 

 

 

 

 

買い物帰りに、ダウンタウを覗いてきました

 

今日が、水祭りの最終日なので

 

スーレーパゴダ前のステージを見にいったのですが…

 

 

 

 

 

相変わらず、ガードが固くて

 

中に入れませんでした

 

携帯で写真を撮っても怒られました(^-^;

 

だから動画なんて撮れません…

 

 

 

 

周りの路肩のお店は

 

お正月で昼から賑わっていました (^^)/

 

 

 

 

いや~、でも歩いてるだけで

 

暑すぎて、バテますね…

 

明日は元旦

 

本当に街中が静かになりそうです

 

せめて電気だけ来てくれればなぁ…

 

涼しく家で過ごせるだけでも幸せです(笑)

 

お仕事関係も下記メールからお気軽にご連絡ください ('◇')ゞ

 

今年の正月、初日の様子は下記のリンクから!

 

 

 

 

最後にこちらをぽちっとお願いします (=゚ω゚)ノ
   ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

 

ミャンマー不動産コンサルティング
■ご連絡先はこちらから 

 その他のお仕事も不動産HPから お気軽にどうぞ!

 

メール: bouekikun@gmail.com
担当 :片桐まで