ミャンマーに戻りました (^-^; | ミャンマー不動産・治安・物価の最新生活情報

ミャンマー不動産・治安・物価の最新生活情報

ミャンマーのヤンゴンでの生活を通して、リアルな現地情報を公開

本日 ヤンゴンに戻りました。

 

父親のお葬式もおわり…家の整理もすこし手伝ってきました。

 

現在、日本ではお葬式が多く、火葬場がたりないらしいです!

 

住職さんのアポを取るのも大変だとか…

(1週間から10日くらい待たされることは普通のようです)

 

そんなこと、ぜんぜん知りませんでした。

 

そのおかげでミャンマーにいる自分が父親のお葬式にまにあったのですが…

 

 

※ミャンマーに戻る直前、友人と成田山の”うなぎ屋”に行った時の写真です。

 車齢20歳の旧車でドライブに連れていってもらいました(^^♪

 

 

それにしても、いろいろと考えるところがありました。

 

あまり、くわしい話はしませんが…

 

戒名だけで百萬円以上とか… お葬式代高すぎないか?

 

子供の世代はそんなのにお金払わないと思うけど… (^-^;

 

 

※せっかくの日本なので当然ラーメンも食べてきました…

 

 

最近、高齢者を狙った強盗や詐欺事件が問題になっていますけど

 

たしかに親の世代はお金がある…

 

特別お金持ちでもない自分の親でも

 

総額1億近い金額を騙されたって聞いて驚きました。

(知識もないのに欲をだして投資するのがバカなだけですが…)

 

それでも普通に暮らせているのは、年金が多いからですね。

 

 

今の若い人たちの給料と同じか、もしかしたら多くもらってるんだからうらやましい…

 

 

※帰国途中のトランジットでクアラルンプール空港

 

 

でも、だからって仕事を全くしないのは本人のためにならない…

 

アルツハイマーなどの病気で、ボケてしまう老人も多いと聞くけど

 

父親も最後はすこしボケていました…

 

 

やっぱり、生活できるお金があるからといって

 

趣味だけして、社会と関係を持つのをやめてしまうと

 

よくないよなぁ…

 

 

※ヤンゴンに戻って、自宅のお隣のレストランでいつもの夕食!

 

 

ヤンゴンに戻ってきて、感じるのは

 

「なんかこの感じ、落ちくなぁ~」って

 

とても幸せな気分です(^^♪

 

 

いまは仕事が少ないけど、酒を飲んで時間を無駄にするんじゃなくて

 

何か目標を見つけて、夢中になれることを始めよう!

 

って思いました (^_-)-☆

 

 

明日からですけどね…(笑) 今日は、ゆっくり飲みます…('◇')ゞ

 

 

Youtube動画で不動産状況もお話しています! (=゚ω゚)ノ

(HP・トップ画面の「Youtube」ボタンをクリックしてください)
        
↓↓
ミャンマー不動産コンサルティング

 

最後にこちらをぽちっとお願いします (=゚ω゚)ノ
   ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


■ご連絡先はこちらから 

 

メール: bouekikun@gmail.com