年末、大掃除中です ('◇')ゞ | ミャンマー不動産・治安・物価の最新生活情報

ミャンマー不動産・治安・物価の最新生活情報

ミャンマーのヤンゴンでの生活を通して、リアルな現地情報を公開

年末と言えば、大掃除です ( `ー´)ノ

 

普段から、ちゃんと掃除してれば

必要ないのかもしれませんが…

 

 

※近所の「じゅん菜池緑地」千葉県市川市です…

 

 

ミャンマーの家は、日本に一時帰国前に

 

大掃除&断捨離を ちゃんとしてきました (^^)/

 

 

 

※近所の「江戸川堤防」の道です…

 

 

なぜか 生活してると

 

いろいろ不用品が増えてくる

 

よく考えて、必要なモノだけ買えばいいんだけど…

 

難しいですね (^-^;

 

 

※江戸川土手からの「東京スカイツリー」です…

 

※富士山と、スカイツリーです…

 

 

一度しか使ってなくても、不要だと思ったら

 

容赦なく捨てる!

 

これが重要!!

 

 

※新宿3丁目付近です…

 

 

最初は もったいない気持ちが出てしまい

 

難しいんだけど… 

 

思い切って捨ててしまった後

 

物が無くなり、すっきりした部屋を見た瞬間!

 

なんとも言えない、快感が味わえます!(*^-^*)

 

また必要な物だったら、その時に買えばいいだけです…

 

 

※「JR新宿駅」西口側です…

 

 

日本の実家の、自分の部屋も

 

今回は、頑張って断捨離しました(^-^;

 

 

※「秋葉原駅前」です…

 

 

服やカバンなど大量に捨てました!

 

ハンティングワールド、ラルフローレンとか

 

懐かしいバッグも出て来ました (笑)

 

モノは、簡単に断捨離できたんですが…
 

 

※町中華の札幌ラーメン、美味しかったです!

 

 

捨てるのが、一番難しかったのが

 

昔の彼女の写真や手紙類…(笑)

 

 

別に恨みもないし 捨てる必要もない

 

持ってても意味はないけど

 

思い出だし… (^-^;

 

 

※お買い物の後は、昼からビールの毎日です…

 

 

年賀状類は捨てたけど…

 

思い出の品は、時間がかかりそうなので…

 

パスして、そのままにしときました…( *´艸`)

 

 

また、来年以降に処分しよう( `ー´)ノ

 

 

※男性は結構そういう人が多いと思うけど

 女性はきっと さっさと捨てているはず…(笑)

 

また、来年も気持ちを入れ替えて頑張りましょう!

 

良いお年を お過ごしください (^^)/

 

 

Youtube動画で不動産状況もお話しています! (=゚ω゚)ノ

(HP・トップ画面の「Youtube」ボタンをクリックしてください)
        
↓↓
ミャンマー不動産コンサルティング

 

最後にこちらをぽちっとお願いします (=゚ω゚)ノ
   ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


■ご連絡先はこちらから 

 

メール: bouekikun@gmail.com

ヤンゴンの不動産、お部屋探しなら
担当:片桐まで