3月の特別レッスンは〜特別講師〜松原剛志先生!! | 静奈の奮闘ブログ

静奈の奮闘ブログ

人の心を動かせる声優を目指しています!よろしくお願いします。



皆さんこんばんは!静奈です爆笑

3月ももう終わりに近づいて来ましたね!
春らしかった事を考えると桜…
もあまり見る機会が無かったな。

未だに微妙な気温で、4月からは暖かくなるだろうと期待したいと思います!✨

さて、話は変わりまして

先日の日曜日に毎月1回ある特別レッスン!

今回は特別講師であります、

【松原剛志先生】のレッスンを
受けさせて頂きました爆笑スター

今回は、オリジナル台本でのお芝居を見て頂く事が出来ました。

技術不足ながら、頑張って台本読解、送受信、抜け方や随時反応を心掛けたり見せ方等。
お芝居に必要な基礎的な事を頭に詰め込みました。

レッスンする回数にも限度があり、
ギリギリになってここはどうしたらいいんだろうとか反応や抜け方、台詞の裏の言葉の解釈等、質問や疑問が今になって出てきました。
何でもっと練習しないんだとか、次のレッスンまでに要点と質問まとめて聞けば良かった等
期限内に終わらせる事を意識しなければと感じましたあせる

当日は、お芝居の基礎的な事を松原先生から指導を受け何度も同じ事を言われてしまっている内容だったと深く反省。

また、先生から見た演出に対して質問や反応、理解して受け答えする事が出来なかった。自分の経験不足を感じました。

話を膨らませるには、それぞれの伏線を回収しそれを確実に見せる事と、相手の反応をちゃんと受け取る、自分が発信したらそのままにしないでちゃんと答える。
頭で理解しただけで、実践では何も出来なかったのは確実な練習不足と自分自信と向き合って練習する時間が少なすぎた結果でした。

問題点はいっぱいあるので、一つずつ理解して身体で体感を覚えるまでの練習を出来るように頑張りたいと思います!!


去年行った新宿御苑の夜桜です!🌸

今年はもう満開になっているのかな?ニコニコ飛び出すハート