私の持っているバッグの中でも

思い入れの強いCHANELのマトラッセ♡

 

 

 

 

これは今から15年ほど前に

パリの本店で購入したもの

 

 

本店の特別なボックスとショッパーと共に

日本に持って帰ってきたことをよく覚えていますニコ

 

 

私はハンドバッグは種類によって保管方法を分けていますが

共通しているのは保存袋に入れて風通しの良いところに置いているということ

 

 

形が崩れにくそうなバッグは購入時の薄紙を入れて

崩れやすいバッグには専用クッションや空気の入ったタイプの緩衝材を

それぞれ入れて保管しています

 

 

マトラッセは薄紙保管ニコ

 

 

 

 

 

保管には保存袋と薄紙を2種類

 

 

まずは中に詰めて

 

 

 

 

私はCHANELのチェーンバッグの場合は

チェーンの部分にも薄紙を巻くようにしています

 

 

 

 

保管時にキルティングの部分にチェーンの痕がついてしまうのを防ぐためですほっこり

(効果があるかは分かりません笑)

 

 

この状態にして保管袋に入れ

クローゼットに収納しています

 

 

 

お陰でとても良い状態を保てています

 

 

 

 

 

 

 

クローゼット内は定期的に風を通す様にしたり

炭八を利用するなどして除湿に努めています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なバッグ

出来るだけ良い状態で長く使いたいですよね♡

 

 

そのための一手間も大事にしていきたいと思いますキラキラ

 

 

ではまたウインク

 

 

  CHANELの人気記事はこちら

 『CHANEL 大切にしているツイード』エルメスのタオルの記事アメトピに選んで頂きました♡ありがとうございます『エルメス 追加で購入したもの』夏の物欲低下シーズンだからかエルメスやCHANELをオン…リンクameblo.jp