以前いつも読んでいるブロガーさんが

 

「エルメスは2−3年で卒業する人が多い」

 

というお話を書いていました

 

 

理由は

 

超富裕層でもなければ

エルメスを買い続けることは難しく

 

欲しいバッグの為に

数年短期集中で投資をする人が多いからというものでした

 

 

確かに

私もエルメスを含めたハイブランド好きですが

金銭的に毎月バンバン買えるほどの余裕はないしえーん

 


エルメスはちょっと今こんな状態↑

 

 

ここ数年は値上げのペースも早く

購入のきっかけが

欲しいからとか記念にとかではなく

値段が上がるから買っておこう

みたいな感覚で購入することもありましたショック

 

 

一通りエルメスで欲しいバッグも揃ってきたし

 

このままのペースでお買い物を続けるのも大変

 

 

 

そこにきてSNSで最近話題の

大阪の元人気キャバ嬢がエルメスを始め総額25億円を貢いでもらったニュース

 

 

リッツのスイートのベッドで

バニーガールのコスプレでクロコのバーキンをプレゼントされている動画を見たら…

 

 

なんだか複雑な気分になってしまってショック

 

 

もちろんエルメスを持ってる方って

素敵な方も沢山いて

エルメス自体も素晴らしいブランド

 

 

でも一部はこういう使われ方をしてるんだよねって

 

私のエルメス熱が落ち着いたタイミングで見たから余計にそう思ったのかもしれないですね

 

 

そしてもう1つ

 

元々私はCHANEL大好き人間だったんですよねニコ

 




2−3年前

担当さんの異動やお友達からのマウント合戦

そしてハイスピードでの値上げ

 

色んな理由から足が遠のいていたんですが

 

この半年位

 

私やっぱりCHANEL好きだなって♡

 

 

CHANELは持っているものも多いので

本当に欲しいものだけを細々とゆっくり集めていくのも良いかな

 



 

なんて思ったりラブ

 

 

結局お買い物自体は大好きで

 

もっと自分のときめく気持ちを優先に

お買い物していける方法を探していこうと思います♡

 

 

 

ではまたウインク