普段メイクを落とす時は

アイメイクアップリムーバーと洗顔フォームを使用していますニコ


洗顔はもう何年もずっとコレ

エンビロンクレンジングジェル


1本でメイク落としも洗顔も出来て

洗い上がりがしっとりで気に入っています♡




ただどうしてもアイメイクまで綺麗に落とすのは難しいのでアイメイクアップリムーバーを併用していますニコ



色々な口コミを見てここ数年使っていたのが

estのポイントメイクアップリムーバー





デパコスですがお値段も1,000円台と

気兼ねなく使えるので必ずストックしてました




ただ最近マスカラを変えて相性が悪くなったのか
もう少し簡単に落ちるのはないかな?と思って

まつ毛パーマの時にアイリストさんにオススメを聞いてみましたニコ


それがコレ




メイベリンのアイ+リップメイクアップリムーバー

早速購入して使ってみました!
コットンに染み込ませて
軽い感じなのに簡単にアイメイクが落ちるラブ

感激の落ち具合でした♡

値段は800円位で容量から考えると
上のestのものとほぼ一緒だと思います

合う合わないはあると思うんですが
個人的には

オイル感がちょっとあってもスルンと落としたい人にはメイベリンが
アイメイクがそんなに濃くない方にはestがいいかなと思いますニコ

リムーバーも沢山種類があるので
困った時はやっぱりプロに聞くのが手っ取り早くて良いですねイヒ


ではまたウインク