昨日のネガティブな記事の続き



結果から言うと

その後担当さんからお電話はありましたニコ



ただお休み明けの日ではなくて

時間が経過してからでしたが



電話口で


接客が続いてしまって折り返しが出来なかった

申し訳ない





私これは別にいいんです真顔



忙しいし

それほどお買い物してるお客さんじゃない認識もあります



だからそこまで気にならない

(まぁ全く気にならないわけじゃないですがぼけー)





じゃあ今回何が気になったかというと



そもそも最初の電話で

「折り返しは約束出来ない!」

と言われたことショック



それにはやっぱり


うーん…それはないんじゃない?


と思ってしまう



最近DIORの50万円を超えるバッグの原価が1万円程度だというニュースが話題になってますが



どんなに熟練の職人さんが

最高級の素材を使って作っているとは言っても



やっぱりエルメスを始め

ハイブランドの価格って

単純なコストで決まってるわけじゃないわけで



それでも価値を見出して

購入してる人たちって

それを持つステータスや

そこでの特別な体験に

魅力を感じてるからだと思うんです



だから今回の様に

普通の小売店で当たり前だとされているような対応さえしてもらえないのかと思うと


すごく残念な気持ちでいっぱいでしたぐすん



まぁ結果お電話はあり

めでたしめでたしではあるのですが



少し心に引っかかるエピソードでしたぐすん



愚痴ブログの付き合ってくれてありがとうございます



明日からはまた明るい記事を書きますねニコ



ではまたウインク