私は基本的に小さなバッグが好きなんですが

いかに荷物をコンパクトにするかが大事イヒ


最近はキャッシュレスが進んだので

クレジットとケータイがあれば支払いに困ることは減りましたね




この前のナノノエの記事でも書きましたが小さいバッグの時は


小銭入れに少しの現金と

カードケースにクレジットを入れて持ち歩くようにしていますニコ



このカードケース

なかなか年季が入った感じになってるんですが


もう購入して15年以上経ってると思いますゲラゲラ




もともとは定期券入れに使おうと思って

大学時代に購入したものです


確か25,000円位だったんじゃないかな?



アルバイト代で購入し

大学生と社会人時代使った思い出がありますニコ



でもそこから10年近く定期なんか使う事もない生活になったのでずっとしまってありました



それがこのミニバッグブーム&キャッシュレスの時代到来でまた今使う機会がぐんと増えてますラブ



もう汚れだらけなんですけどね笑



3万円位から色々買えたあの時代


次のお給料が出たら何買おうかな?


なんて楽しみに出来た時代が懐かしいですほっこり



もうそんな時代は来ないけど

お気に入りを少しずつ集めるライフスタイルは続けていきたいですねニコ



ではまたウインク