私の知人でブランド品の大好きな女性がいますニコ



彼女はお金持ちで望めば沢山買えるような状況の人



もともとエルメスはそこまで興味がなかったみたいですが

ここ数年エルメスが気になるようにキラキラ



なのでエルメス歴としては私と変わらない位です



でも彼女…

いわゆる人気バッグみたいなものは持っていません


ご紹介がないそうですぐすん


おそらくお店に行く頻度も同じくらい

店舗も似たような感じ


もちろんお金は私なんかより

はるかに持っています



でも出てこない…


彼女はそれがなんでか分からず悩んでるんですが


エルメスってコレって方法があるわけじゃないので難しいですねえーん



なんで買えたの?

と聞かれても私も答えは分からないんですよ





私は全然使ってないのにとは思わないですが

エルメスではバッグ以外では年間300万円も使わない(使えない)層です


エルパトもしません


だけどこの2年ちょっとで

ピコタン2つ

ガーデンパーティー1つ

ミニエブリン1つ

枠バッグ3つ

その他のバッグ2つ


(買いすぎですね笑い泣き)


しかもノワールとかエトゥープとか

人気の高いものをわりといつも用意してくれているんです


これはもう本当に毎回担当の方に感謝でえーん



ただ個人的にはものすごーいお金持ち層は別として


正直エルメスには一般的に富裕層と言われるお客様はたくさんいらっしゃるわけで


だからその中で欲しいものを手に入れたい時は

信頼できる担当さんを探して

その方と謙虚にお付き合いをしていく事が大事なのかなって思いますニコ


もちろんあくまで個人的な意見ですけどね



店舗に入荷したバッグが

どう振り分けられて手元に来るのか

全然分からないんですが



前に担当さんが私の好みのバッグを紹介してくれた時



ちょうど私のお休みの間に入荷して

出勤して見た瞬間に

絶対ご紹介したいと思ってお電話したんですほっこり



って言って頂いた事がありました



この「絶対この人にご紹介したい基準」


それって単純にどの位使ったかだけじゃないんでしょうねぼけー


ではまたウインク