去年購入した白のバーキン




 

すごーく可愛いのですが

このバーキンはスイフト素材ニコ

 

私はエルメスのカラーや素材に全然詳しくないのですが

 

簡単に書くと

 

型押しをしたレザー→トゴやエプソン

型押しをしていないスムースレザー→スイフトやボックスカーフ

 

です

 

型押ししたレザーが丈夫なのに対し

スムースレザーは高級感のある反面傷つきやすく

型崩れしやすいというデメリットがありますえー?

 

 

話が逸れてしまいましたが

色が白という事

形が崩れやすいレザーであるという事から

 


今回も汚れ&型崩れ防止のためにバッグインバッグを購入

 




 

毎回お願いしているコレ



 

 

以前ピコタン用を購入した時もご紹介しました

 

 

私はバッグの色と同じ色のものをオーダーするのが好きですが

今回白は無かったためベージュでお願いすることに

 



 

フェルトで出来ているので

柔らかいけど丈夫です

 

 

 

中に入れてみるとこんな感じ

 



 

柔らかいスイフト素材ですが

外から見た時にバッグインバッグの線が出てしまうようなこともありません

 

 

型崩れ防止も兼ねているので

このまま保管しておきます

 

 

私は水物を入れたりしないので

フェルトタイプが好きですが

他にも防水タイプやレザータイプなど

色々なバッグインバッグがあるので

好みに合わせて選ぶのが良いですねニコ

 

 

 

 

 

 

 

大事に長くバッグを使いたい方にはオススメです♡

 

ではまたウインク