先日久しぶりにエルメスから着信がキラキラ




私が思い当たるものとしては


・予約品が入荷した

(確かまだ何点かあったはず)


・ストールの修理が終わった


この位



今回は予約品が入った連絡でした


私の場合その電話でそのまま取り置き期間までの間で来店予約をします




私はエルメスに行く様になってから

ちょうど2年くらい


担当の方が出来てから1年半程ですが



その間にもSNS上で来店予約に関する変更が色々あった話は目にしていました




私の行っている店舗はというと


特に変更していないと思います



担当スタッフの空き状況

店舗自体の空き状況


この2つで予約が取れるかどうかが決まると言われています



また時間制限も言われた事はないですし


予約品の受け取り以外の来店予約はNGというルールもありません





ただ店舗によって運用は様々で

年々厳しくなってるお店もあるみたいですねえー?



私は時間的にも性格的にもエルパトをしたりは出来ないので


来店予約が出来なくなったら卒業かな

なんて思っていますえーん



色々お値段もルールも変わってきますね



とにかく!

予約品取りに行ってきます


ではまたウインク