こんばんはニコ


ゆるーく続けているダイエットも早3年目


去年はジム通いをスタートさせて

今まで以上に食事も見直した1年でした



運動と食事のバランスも少しずつ掴めてきて


今年はもう少し「食べる」

事にフォーカスしようかと



具体的にはオートミールだったものを

お米に戻していくというもの



私お米が食べ物の中で1番好きって言えるくらい

大好きなんですラブ



好きすぎて一時お米屋さんで働いてた事もある位です笑


ボディメイクをしながら

どうやってお米を取り入れていこうと思って


白米

雑穀米

玄米

もち麦

黒米


それぞれメリットとデメリットがあります



そんな時ちょうどバランスがいいものが♡




白米に玄米ともち麦がブレンドされていて

さらに無洗米!!!





玄米だけだとパサパサで独特の味が嫌だったり


でも白米だけだと栄養価的に不安だった方にオススメしたいお米




白米に比べて食物繊維やビタミンEが豊富キラキラ



これなら雑穀米とか色の変わってしまうご飯に抵抗がある方でも全然問題なく食べられますよ






無洗米で白米と同じ要領で炊けばいいので

朝忙しい時にもオススメ



簡単に出来るって

続ける上でとっても重要なことです


価格もそんなに高くない



朝から炊きたてのご飯っていいですよね♡



クセもないので子供もとっても食べやすいお米です



私はタンパク質もしっかり摂りたいので

納豆や

最近ハマってる自分で作る鮭フレークなんかと一緒に食べていますニコ



どんなおかずやお供とも相性がいいのが嬉しい♡



お米の知識はお米屋さん時代

お店のお母さんにいっぱい仕込まれた私



そんな私が自信を持ってオススメしたいお米ですウシシ



手軽に新しいお米の習慣を取り入れたい方は

ぜひ試してみて下さいね



ではまたウインク