こんばんはニコ


最近ジュエリーやアクセサリーが気になるんですラブ


きっかけは家族がインフルエンザになって

ずっと自宅にこもってた間


SNSで色んな方の手元写真を見て


目が釘付け♡


数年前に私は

ジュエリーなんて興味を持たないだろうなと思っていたんですが


買えるかどうかは別として

やっぱり素敵ですねラブ



この前買ったエルメスのジュエリーの記事を書く時に


手の写真をとってみたんですよ…



そしたらあまりに手が老けていてガーンガーンガーン


なんだかここ1-2年で急激に老化した気がしますえーん


車と自転車での移動メインの私は

手焼けに要注意なのに

紫外線対策を怠ってたなと反省です。。。



そして

慌ててハンドケアに取り掛かることに



もともとある程度はしていましたが

頻度を上げることにしましたイヒ


最近使っているのが


ここに写ってないですが

イソップのハンドクリーム


これはキッチンに置いて気付いた時に使っています




それに

寝る前がクナイプの就寝時用のもの



そして外出時はこの前買ったジュリークを



久しぶりにジュリーク買ったんですが

最高です♡


香りも最高だし

付け心地もベタベタせず

塗った後はベールに包まれる感じ





私が新入社員時代

憧れの先輩が使っていたハンドクリームが

ジュリークだったんです


真似して買ったのを覚えていますキラキラ



さらに

最近使っているのが

去年の北海道旅行の時に旭山動物園で買った

エゾシカの脂を使ったハンドクリーム




増えすぎてしまっているエゾシカを

どうにか有効に活用できないかと考えた

エシカルなハンドクリーム




馬油に近い感じでとてもしっとりしますニコ




お値段も500円程なので

旭山動物園行かれる方はぜひ手に取ってみて下さい♡


ハンドケア頑張って

いつかブログに手を載せられたらいいなと思います笑


ではまたウインク