こんばんはニコ

 

 

突然なんですが

私太めなんです笑

 


イメージとして身長−体重が100を少し切ってしまうくらいの体型

体脂肪は30%近くあります

 


 

低身長なのに70キロ体重があったこともえーん

 

 


そんな私がダイエットをゆるく始め出したのが3年ちょっと前

駐在生活になり暇になったのがキッカケでした

 


 

好きなトレーナーさんを見つけ

自己流でやってきましたが

限界を感じ今年の春からパーソナルに

 

 

自宅でのストレッチと軽い筋トレも毎朝の日課ニコ

 

 


正直体重はほとんど変化ないんですが

体型や体力の変化は大きく

最近は会う人にシュッとしたと言われる事が多くなって嬉しい限りラブ

 

 



そんな事言われると

もっと頑張りたくなるんですよねキラキラ

 

そこで最近ついにダンベルデビュー

 

 

 

色がめちゃくちゃ可愛いんですよ♡

 

もちろんピンクをチョイス

くすんだ感じが可愛いです

 

 

ヨガマットはこれを

 

白が基調の部屋でも違和感なく使えるように

薄いピンクのものにしています

 

 

 

あとはオススメしないトレーナーさんはいないという

ストレッチポール

 

こんな棒に10,000円アセアセ

使わなかったらどうやって捨てるの???

 

そんな事を1年も悩んでやっと買いました笑

 

でも本当にこれのおかげでマッサージいらずです

 

絶対ちょっと高くても

お部屋のイメージに合った色味のものを購入するのがオススメ

 

 

 

 

そして欠かせないのがプロテインですね

 

この前試しに飲んだのが

ものすごく不味くて…

なので私は美味しく飲めるこの2つが定番

 

 

 

 

 

 

 

セールの時なんかにまとめ買いしています

 

 

ダイエットもアラフォー以上になると

なかなか関心の高い分野なので

そんなお話もちょこちょこ出来たらなともぐもぐ

 

ではまたウインク