エルメス

 

なかなか欲しいものに出会えず

 

悲しい事もありますが…

 

 

 

昔から私がモットーにしている事は

 

ブランド品は正規店以外で買わない

 

という事。

 

 

廃盤になってしまったものや

 

なかなか店舗で出会えないもの

 

単純に正規店より安いもの

 

そういったものを正規店以外で買うのも

一つの手だと思います。

 

 

ただ正規店で買う以外

 

「100%本物」

 

っていう保証はないので

私は購入しない事にしています。

 

 

 

 

でも高いものだし

少しでもお得に買えたら嬉しいですよねにやり

 

百貨店の友の会や

ポイントがつくところで買うのが1つの方法かと思います。

 

 

そしてもう1つが免税店。

 

 

今回久しぶりに海外に行く機会があったので

 

羽田空港の免税店に行ってみましたニコ

 

CHANEL以外のブランドは

7:30-8:00には空いているので

比較的利用しやすい印象。

 

 

私は時間があまりなかったので

今回はエルメスだけ。

 

 

バッグ類はなかったですが

スカーフ類は豊富で

コスメも一通り全て揃ってました。

 

 

消費税と関税分が免税とのことで

大体国内定価よりも10-15%程安いそうです。

 

 

接客に関しては可もなく不可もなくといった印象。

 

欲しかったものに関しては

 

◯◯はありますか?

 

と聞くと、出して頂けましたウインク

 

 

前にいつも行く店舗で

在庫も入荷もないと言われたアイテムが

ちょうどその日1つだけ免税店に入荷したそうで

それだけ頂いて飛行機へ

 

 

 

飛行機の中で見た映画は

ずっと見たかった

 

ハウスオブグッチ

 

グッチは全く持ってないのですが

こういう映画は衣装が素敵だしやっぱり面白い!

 

 

 

 

また購入品は次の記事にしますね

それではウインク