今回は、私が実際に使っていて良かったものをご紹介したいと思います!

まずは、ロボット掃除機☺✨

暑い夏になってから、掃除機かけが億劫になってしまい💦

だって!!
換気のために窓開けなきゃいけないし、掃除機かけてる途中から汗だく💦

一代決心をしてやらないといけないのです…

そこで、ロボット掃除機を!と、考え、調べに調べて…決めました✨

Anker社の🌟eufy RoboVac11S🌟

なんといっても、Anker社は、以前からバッテリーを使っていて、しっかりしたイメージなので安心かなと思って♥

では、1ヶ月ほど使ってみての感想です☺ 

・コスパが素晴らしい
Amazonで1万5000円くらいで買えました💰
普通はもっとすると思うんですが、ビックリ価格(笑)

・口コミで、階段から落ちた、と書いてあったんですが、大丈夫でした!
玄関の段差も探知して、うまく避けてくれてます🙆

・ゴミを捨てやすい✨
ワンタッチですし、手も汚さず捨てれてストレスレス!!

・コード巻き込みがち
地面にコードがついてるくらいでも、巻き込んでブザーが鳴って、止まります💦
外出中に掃除を任せよう!と言う方は、事前準備が必要ですねー

・マットなども巻き込みがち
うまく乗り上げて掃除してくれることもありますが、巻き込んで止まることもありました💦

・端っこを避けがち
端っこ掃除をしないので、えっ!?と思ってましたが、端っこモードというのがあり、それを押したら解決しました☺
動きを見てると、黒っぽいものを避けて動くみたいです😆
明度で感知するってことのようです✨

・音は、けっこうします🎵
掃除機と同じくらいですかねー
シャカシャカよく働いてくれます😆

・掃除し残しあり
お高いロボット掃除機には、考えて掃除する機能があるみたいですが、この掃除機はそこまではできないので、行き当たりばったりの動きです(笑)

まとめ
どんな方なら、この掃除機に合うかなーと考えると、まず、ロボット掃除機って実際どう?!と、お試ししてみたい方!

ロボット掃除機に80%くらい掃除してもらえば嬉しいと思われる方!!

そして、結構な時間を要しますので、そこらへんも受容できる方!

あとは、事前にコードをまとめたり、部屋の片付けをしないといけないのも、大丈夫な方!

そういったところでしょうか😉

私は、床の片付けは、普通の掃除機でも必要なので苦にならないですし、排気が気にならないので、暑いなか換気しないでいいことが有難いです🙆‍♂️

掃除し残しは、最後にチェックして、スティック掃除機でササッとするだけ!

ロボット掃除機が掃除機かけてる間に、他の家事がはかどったり、出掛けたりできるので、生活が楽になりました🎵😍🎵

この価格で、こんな幸せになれるなんて❣️
コスパ良すぎ➰

我が家では、「掃除機そうちゃん」と親しまれているAnker✨eufy RoboVac11S✨

気になってる方!!
ご検討してみられてはどうでしょうか😃✨⤴️




デコって、可愛くなった我が家のそうちゃん🌟