こんにちは、こんばんは猫

 

早くも6月になってしまってしました。

週間天気予報を見ても雨が続くようになっていて

梅雨らしくなってきそうです。

朝晩が意外と冷えてそれはそれで良き。

エアコンを付けたらカビ臭くて掃除を頼んだら

案の定予約が多いらしくてかなり待つことを予想してましたが

すぐに掃除に来てもらえて暑くなっても大丈夫だぞ!!と思ってましたら

朝晩の冷えのおかげでまだエアコンは必要なさそうです。

 

また玄関のバラに沢山の花が咲いています。

遠目には綺麗にみえるんですけど

枝によってはこんな状態・・・。

ホント虫が多いんですよねーこんなもんなのですか?

枝に卵を産み付ける奴、アブラムシ、いつの間にか葉っぱが食われてたり。

でも蜘蛛もいてそれが害虫を捕まえてくれていたりもします。

下手に薬も撒けませんねぇ・・。

バラって難しい。

 

 

最近は仕事も余裕がかなり出てきました。

お金もチェックする回数を増やした分合わないことも無くなってきました。

やはりお店の両替ミスが多かったようで

それがあるとこちらのミスとも区分けが付きにくいので

こちらだけで原因を探そうにも見つかるわけが無いわけですよね。

前に愚痴った電子データ保存の請求書の件は相変わらずそのままです。

口も聞かなくなった人はその件についてはなんにも言ってきません、

私が変わりにしているままです。

彼女がしたほうがそれについては全てが収まりやすいのにと思いますが。

彼女とは私はほぼ仕事の事しか話しません。

もう一人の新人パートさんといるときは空気を濁さないために

すこし世間話には参加しますが。

たしかに前ほどギスギスした空気は無くなりましたが。

まあでも他の事についても彼女が嫌な仕事はやらないと言い張る人だ

ということは新人パートさん含め周知の事となってきています。

こんな感じですか。

眠れない夜とかは無くなってきたのでそこらは良かったです。

 

今朝は曇っていて涼しく草取り日和でしたが

途中から雨が降り出しました。

なんとか外に出てしまうと勢いが出て庭仕事も楽しいと思えるのですが

いかんせん量が多すぎる。

一から手入れのし易い自分好みの庭にしたいものだと思うけど

お金も自分の時間(体力的にムリ)もかけられないとなるとなんだかくやちいねぇ。

午後からは頭が痛くなりだしてぐったりしてました。

 

 

猫