こんにちは、こんばんは猫

 

色々ありますが生きてます。

もうとっくに4月に入ってもうすぐGWも始まろうとしてますね。

 

今年な色々花々がきれいに咲いてくれていて

気持ちがいいです(仕事関係ではドンヨリしてるけど)。

 

その分草たちもモリモリ元気で・・・。

可愛いから生やしたままだけど、そのうち抜きますかねぇ

奥の多肉みたいな雑草・・。

 

ビオラももう終わり。

新しく買ったピエール2号には沢山蕾が付いています。

ですがこれから雨の多い日が続くようで

きれいに咲いてくれるでしょうか?

他のバラたちも大きくなっていて咲く頃が楽しみです。

 

写真のときは盛だったけどもうジャスミンも終わり。

 

あまり木の勢いは良くないのですがハイビスカスにも蕾が沢山。

このまま最後の花となってしまいそうな気もしますが、どうでしょうか?

 

冬越ししたアゲラタム。

種も沢山付いているので蒔いてみてもいいかもしれないけど

花壇を小さくしたのにバラが勢いが強くて

あまり草花を植える場所が無くなってしまいました。

 

芝の中に生えてきている草がどうしようもなくて

芝にも使える除草剤を撒いてみましたが量を間違えたのか

効き目が今ひとつです。

これから雨天の日も多く撒くにもタイミングがありません。

仕方無しに少しずつ草むしりしているのですけどね。。。

 

買っておいてそのままにしていた孫ちゃんようのメイドエプロンの型紙、

娘に言われてやっと手をつけ始めました。

とりあえずカットだけはした、、だが糸がない、、、。

家の近くにあった手芸用品店が撤退してしまい

ちょっとした物を買うにも不自由するようになってしまいました。

便利だったのになあ・・・。

 

猫