こんにちは、こんばんは猫

 

最近は夜が早く眠くなってしまいたまりません。

昨日は疲れもあってか9時には寝てしまった。

いいのかこれで・・・。

 

先週は孫ちゃんの帽子を作っておりました。

写真を取ったときはまだ縫う前でしたが今は完成しております。

娘達は忙しいようで最近ご無沙汰。

渡すのが楽しみなんだけどなあ~。

 

一株だけ買ったお高いビオラに花が沢山付いてます。

最近はちゃんと花木の世話が出来るようになったので

この差は大きいなあ。

 

沈丁花もこんなに沢山花眼が。

明日は薔薇の冬選定と鉢替えをする予定です。

明日はお天気も良く暖かいようです。

 

 

仕事での気持ちがだいぶ楽になってきています。

苦手な人も辞めてしまいましたし、それがデカかったです。

ただ内容としてはインボイスだの電子取引データ保存だの

面倒くさい制度が増えて厄介ごとが増えました。

そして元々ここの人たちの癖ありな人(ほぼ社員さん)のやっかいなことよ。

誰として統率が取れて無く自分勝手な人たちばかり。

大本がちゃんと〆て無いからそうなんだろうな。

つかこっちがパートだからと舐められているのでしょうか?

前の会社より人数が多い分変な人が多いのでしょうか?

 

 

おっさんずラブリターンズの感想~。

なんかサラッと二人の唇ラブラブシーンがあってホゲーでした。

良いところやら気に食わない(何様だ)ところもあるんですけどね。

3話目の良かったところは、部長が完全に姑の立場と確率したところ。

牧がそれに感動してたところ。牧はぶれませんね。

武川さんとこ行っても写真見てもブレない姿は素晴らしい。

なんかムーと思うところは、私は弓道経験者(一応有段)なので

せめて和泉の構えくらいはちゃんとしたものであって欲しかったかな・・・。

春田はしょうがないとして。

やたらワチャワチャし過ぎる感もあってそこはちょっとウンザリにやり

色々穿った目で見てしまうのはまだ取れません。

まあしょうがないべ。

 

 

猫