明けましておめでとうございます猫

 

年末は少しだけ断捨離が出来ちょこっと部屋が片付いが気がしてましたが

大晦日、謎の腹痛に襲われて青い顔してたり

開けて元日、2日と呆然としてTV観ていたり

急遽娘のところへ走ったり車

猫は盛大にケポって心配するし・・・と

なんだかバタバタしておりました。

 

元旦午前中は恒例の場所へお参り。

平穏なお正月だと思えたのはこの時だけw。。

何故か気になる祠。

近くにあるかえる石。

来年は巳年だね・・・。

 

大事はもう沢山・・・。

私は色々なことに向けて出来ることをしたい。

 

 

庭のことは色々変化がありそうです。

まだ全然決まっておりませんが

もしかしたら広い範囲の草取りはしなくてもよくなるかもしれない?

 

12月中旬頃一つだけ買ったヒラヒラのビオラ。

まだその時の花がこんなに綺麗なまま残ってます。

花持ちがいいねえ。

株も大きくなりつつあるし他にも蕾が付いてきてるので

これからが楽しみです。

一株だけ鉢に上げたアジアンタム。

霜に当たらないと冬越し出来るとかなんとか。

あまり元気ではないのですが

もうダメかもと思ったハイビスカスに何個か蕾が付いてます。

一つだけ咲かして他は木のために摘むことにしようかどうしようか?

薔薇のピエールさんは完全に枯れてしまいました。

真夏の昼間に私水を上げてしまったのよね・・・。

ただでさえ調子が良くないというのに・・。

何を考えていたのか、その頃の自分も自分でしたが。

 

 

猫