こんにちは、こんばんは猫

 

寒くてストーブの前から離れられませんあせる

大掃除ってナンデスカ?

 

灯油もお高いし電気代もお高いし

自然の光で暖かいのが一番なんだよね。

 

日向ぼっこほっこりぬくぬく。

 

太陽の光サイコー。

 

もうじき今年が終わるんですけど、

毎年ですがだからなに?な私です。

月が変わるだけですって。

(でも一応初詣行って年賀状は出すよ真顔 お付き合いってやつです)

 

夜に眠れない日が辛いのですが

病院へ行くほどなのはもう通り越したし

でも何か漢方でどうにかなるならと

アマゾンで柴胡加竜骨牡蛎湯という薬を買いました。

 

 

 

飲み始めた当日から夜がすぐに眠くなるようになりました(プラシーボ効果かなw)

夏みたいにお昼寝もあんまりしないようにはしているのですけどね。

これのオススメな方というのが

・仕事や家庭、人付き合いなどでイライラして思い悩み、よく眠れない方におすすめです。

とあったので買ってみたのです。

神経症に聞く漢方です。

中にシナモン(桂皮)が入っていて薬が口に残ってもあまり嫌な味ではありません。

夜寝る前に頭を無に出来るといいのでしょうけど

どうしてアレコレ思い浮かんでしまうのでしょうね?

家に帰ってしまったら仕事のことは忘れる・・・くらいなことが出来たらいいのでしょうけど。

流石に考えてないと出来ないとか、やり残したことを覚えてないと、とか

やることが多すぎて常に気持ちがスタンバってないと駄目だった頃がありましたから

それはムリな事でした。

神経症の原因に「心因(環境とか)と性格との兼ね合いで・・・」という言葉がある通り

自分の性格や考え方が要因になるということですねぇ。

だからってどう考えたら?どうやったら頭に思い浮かばなくてすむのか

はわかりませんから。

今はホントだいぶ慣れてきましたけど、

変なミスは自分の中であったりするので(他の人に迷惑をかけないうちに

自己解決出来る)そこらがなくなってくれれば自信もつくのでしょうけどと

思います。

漢方もまだ続けてみます。

 

猫