こんにちは、こんばんは猫

 

寒さ・・・もう戻ってきてますね

今日は風も強くそして冷たかった。

予報では今週後半雪マークが付いてます、まじでー!?

 

今日は買い物へ行って少しだけ歩いただけなのに

足が痛くなりました。

左は足の指の付け根あたり、右は踵、

と数年まえから調子が悪かったのが増してきている感じです。

小指はどちらも寝指だし、真面目に動画みてストレッチしよう・・・。

 

 

 

 

寒くなるというので慌ててエンドウに寒さ対策しました。

これで大丈夫かなあ?

 

ここのところの暖かさで切り戻した薔薇に新芽がドンドコ出てきています。

地植えしていた名前がわからない子ですね。

これからどうしたらいいのだろう??

寒くなって成長止まるかな?葉っぱは残しておいたほうがいいのか

取ってしまったほうがいいのか?

それから向こうっカワにある子はテディベアで

葉っぱが沢山生い茂ってます。

これもどうしたらいいのやら??

地植えのイーハトーブの香も葉っぱが茂ってます。

これから落ちてくるのかな?

しばらくはどれも様子見です。

鉢のテディと牧色の薔薇だけは植え替えをしたい。

 

オキザリス達が綺麗に咲いてます。

 

 

沈丁花にももう母め花眼が沢山。

まだ小さな木なのでもうちょっと大きくなって欲しいところ。

沈丁花の周りはロックガーデンぽくしております。

暖かくなりだしたら石をセメントでちゃんと積んでおきたいところ。

(とか言いつつしなかったりほったかしだったり・・・w)

 

仕事はだいぶ気持ちは落ち着いてきているだろうか。

今は毎日のお金が合うかどうかだけが気になりますが、

休日後の明日から仕事・・・という夜はまだ嫌な気持ちになります。

苦手な人が12月で辞めることになり、だいぶ変わってきているとは思う

のですけどねー。

会社の経営は着実に悪化しております、社長が経営には疎い人なので

一歩も二歩も遅れて手を打ちそこねている印象。

 

 

 

猫