こんにちは、こんばんは猫

 

去年の先月末あたりから人生最悪の日々を過ごしてましたねー。。

あれから1年か・・・。

今も少しだけ不安感は残るものの、

だいぶマシになって来ています。

でも仕事量が多くていつもギチギチで時間に追われてます、

それが大変すぎる。

 

薔薇のピエールさんは多分枯れました。

まだ枝は青くしているけれども根っこがまったく育ってないです。

でもまだ鉢に入れたまま時々お水は上げることにします(春になったら奇跡が???・・・)

去年~夏過ぎあたりまでははホントに庭のことも気にかけることも出来ませんでしたし

枯れさせてしまって申し訳ない。

新しく苗を買うかどうか迷ってます。

まあまだあと1年は大物の薔薇は諦めようかな。

また枯らしてしまってはかわいそう。

 

ホムセンへブロックや砂を買いに行ったら

黒っぽいビオラが売ってたので買ってきました。

ラベンダーとアイビーと合わせて寄植えに。

ビオラなら枯らさず春まで咲いてくれそう。

 

他にもヒラヒラのビオラ?パンジー?も売ってました。

お高いので買ってませんけどw

首をかしげたワンコみたいw

 

今日は花壇の縁にブロックを並べました。

まだ終わらないので買い足して綺麗にしたいと思います。

 

猫