こんにちは、こんばんは猫

 

久しぶりにドライブで人吉まで行ってきました。

ひみつ基地ミュージアム

久しぶりの熊本です。

 

途中紅葉がすこ~~~~~しだけ。

あまり紅葉する木が無いんですよね、杉ばかりで。

 

海軍なのに山の中にあるってんで気になって行ってきました。

海軍用の施設だったわけです(細かいことはHPを・・・と歴史に弱い私は逃げるw)

海軍の航空隊の魚雷を調節したり予科練習生がたくさんいた場所だったみたいです。

 

この中で魚雷の調整をしていたっぽい(ぽいってw)。

 

最近流行りのカビオンに目が行く私。。

この施設が海軍の施設だとハッキリわかってからまだ数年で

施設自体とても新しい物です。

だからこんな今どきのカビオンが。

かっこいいですね。

 

この土日まただいぶ庭が綺麗になりました、頑張りました。

剥げてきていた防草シートも上からですが貼り直し、

畑の腐葉土を作る場所もまとまりました。

種から育てたクリサンセマムノースポールも全部地植えしました。

傷んでいるピエールさんが元気になったら植える場所も確保しました。

まだまだあるので次の土日は花壇のブロックを並べます。

アリッサムもまだ小さいけど地植えしちゃおうと思います。

ミニバラの植替えもあります。

 

仕事は金庫が合わないことが多くて困ります。

自分だけが触る金庫ではないのと、

急いで前日の計を出さないといけないプレッシャーは相変わらずで、

慌てることも多いし、管理も帰ったあとは自分ができるわけないし、

とにかく合わせるスパンを短くしていることで対処することにしましたが

本当に忙しい日には出来るかどうかわかりません。

金庫恐怖症になりそうです。

インボイスの事もでもゴタゴタしています。

会計士さんもまだ良くわからない点も多いのでしばらくはどこの会社も

ゴタゴタしているんだろうなと思いますが。

銀行の振込手数料のインボイスをどうするか?とか

考えもしなかったことで引っかかってます。

そんなの会計士さんの網で情報出るんじゃないのかなーー?

調べたら銀行から毎月取り寄せないといけないみたいですね

とーーってもめんどくさいし誰が考えたんだインボイスなんかプンプン

 

猫