こんにちは、こんばんは猫

 

ずっと気になっていたので調べてみました。

うちにあるバラの中で一番元気のある子

私が牧色のバラと呼んでいるバラですが。

 

 

 

 

 

 

本当の名前が気になって気になって。

探してみた所一番似ているのがコレ。

コーラルリング

 

(お借りした画像1)

 

大きさも色もスプレー咲きってとこも同じなんですね。

葉っぱも普通のバラより細長いってところも同じです。

ただガクがコーラルリングほどギザギザはしていない。

(お借りした画像2)

 

ミニバラだと思ってましたけどミニじゃないのかな?

そもそも何をもってミニって呼ぶのかわからないんですが。

丈なのか花の大きさなのか。

たぶん近くのホムセンでただミニバラと書いてあるだけのものを買った

んだと思います。

タグ取っておくべきでしたねぇ・・・。

気になりまーす。

 

丈がもっと大きくなるんでしたら大きくしたいし

もっと綺麗に咲かせたいですねー。

 

猫