こんにちは、こんばんわ猫

 

昨日は十一月十一日で田中圭の日でしたね~。

(忘れてたとは言えない)

つか舞台の情報が…『Medicine メディスン』。

まだ日取りが出ませんが行けるのかどうか??

また名古屋昼公演日帰り?とか出来るかしら?もうお歳が・・・。

タイミングもあるし。。

 

昨日と今日も土いじり、庭の片付け。

だいぶ片付いたと言ったけどまだまだですわ。。

 

花壇を小さくしてみた。

芝が生えている所が前の花壇の大きさ。

もっと小さくと考えてたけどやはり草花も植えたいなあと

予定より少し広げました。

花壇の縁はまだ仮置きのブロックやら石です。

春までには芝が入り込まないようにシッカリとセメントでレンガを固めて

縁を作っておきたい。

本当はセメントで固めてしまいたくないのだけど

ただブロックを埋めているだけではどうしても芝が入り込んでしまうし

それを除くのも労力いるし。

まだ他の場所も芝が入り込んでいるところがあるので

そこもまた芝ハギをしないといけないです。

ここに地植えしていた薔薇も鉢に上げました。

良かったのかどうかわかりませんがちゃんと管理出来たらと思います。

そうだ手前のどこかにチューリップが埋まっているはず・・。

後日探しておかねば・・・。

 

 

今日は朝から寒くて、でも外に出たら陽が当たって暑いくらい。

でもまた風が出てきて寒くなってきました。

明日はもっと寒いらしい。

 

シジミチョウ?

かわいいです。

 

 

 

猫