こんにちは、こんばんは猫

 

涼しくなって庭の片付け草取りも長い時間かけることが出来るようになりました。

それでまた「やらなきゃ」で気が重くもあるのですがw

まあ何度か心は折れているわけですがね。

昨年から今年にかけもう何本も折れてますね。。。

 

今まさしく秋バラの季節でイーハトーブの香が綺麗に

蕾も沢山つけて咲いてます。

下手な私でもほったらかしで綺麗に咲いてくれてます。

もう一株欲しくなってきた。

しかし育てやすいと評判のピエールロンサール、植え替えてみましたが

たぶん枯れてしまうと思います・・・えーん

心に余裕が出来たらまた欲しい。

買ったらすぐに地植え出来るように準備しておかねば。

 

花壇も芝が入り込んだ所あたりは狭めてしまって

しっかりブロックで芝止めする作業も考えたい。

数年前の春の花壇。

なんだこんな花いっぱいだったのね。。

 

花壇へ地植えしたバラが一つあるのですが

葉っぱもろくにつけないままなのに絶対蕾を付けるのがあって

必ず黒点病になってしまうのに蕾だけはしっかりつけて咲く・・・がんばりやさん。

コレは3年くらい前の写真、こんな綺麗に咲いていたとは、、。

いいのかどうかわかりませんがもう一度鉢に上げたほうが良いのかな?

今も葉っぱはろくにないのに一つだけ蕾付けてます。

どうしたら良いのやら・・・。

 

雑草の勢いが無くなってきてココぞとばかりに頑張らないといけないですね~

ところで雑草といえばこれは雑草なの?カレックスなの?それともスゲ?

シュッとして綺麗だなと抜かないで置いたらこぼれ種が落ちて

沢山生えてくる。。

植え方によっては素敵なんですが。

どうしようかな。

(GARDEN STORYさんからお借りした画像、コレは多分斑入り?)

 

 

ところで、圭くんのことがあまり追えて無いのですが

色々あるのは知っておりますよ。

アレがシーズン3?がある事も知っておりますよ。

リータンズ?なぜリターンズなんだろう?

タイのリメイクの続編?タイのやつどこで観れるのよ?

嬉しいか?というと複雑です。

「unknown」がすごく半端で面白くなかったし、、

悲しいかなあまり期待は出来ないでいる。

素直に?喜べない私が悲しい存在なのかもしれない。

観ますけどね。

 

 

今夜はなんだかとても寒くなってきてます。

セリアでかわいい猫のノート買ってきた。

何度も作るくせにレシピ覚えない料理が多いので

書いておくためです。

 

さて明日も庭仕事頑張ります。

 

猫