こんにちは、こんばんは猫

 

まだ朝の9時前なのにブログ書いてます。

昨日はお昼寝してしまって寝るのは遅かったのに

朝はやく目が覚めてからあれこれ考えてしまって眠れないので

起きて草取りしてました。

最近は朝晩が涼しくて、

夜のエアコンは寝る時は切れるようになりましたねー。

そして今日は曇なので草取りほぼ一日日和です。ほぼ一日草取り日和です。

(すごい下手くそな日本語になってましたので訂正)

 

先週休み中とかに少しずつポーチを作ってました。

保護猫団体へ納める分です。

切り替えが猫の耳っぽくて作ってみたかった型紙です。

 

耳に当たる部分だけ生地を変えると良いかも~と

フェイクファーを探してましたが近くの手芸店によさげなのが売ってました。

ベロアなのですがフェイクファーより薄手なので厚みが出てしまう部分の

厚みもそう出なくて縫いやすいです。

 

今日のお天気はずっと曇ですがずっと外で作業は体力が持ちませんので

そこそこにしておいて後はゆっくりネトフリ観たりハンドメイドしたり

したいです。

 

仕事は普通のことはまあだいぶ慣れて来たと思うのですが

決算のデータ入力で引っ掛ってしまってアクセクしている最中です。

終わる気がしない・・・すべて会計士さんに入力を聞かないと出来そうにない・・・。

そもそもが引き継ぎが半端なので理解できていないところが多かったのです。

前任者もろくな引き継ぎ無しでこなしてきたようですが

それで苦労したのなら辞めると決めた時点でマニュアルなりを作ってもらってると

良かったのに。後任者に同じ苦労をすればいいと押し付けるものではないと

私は思うのですよ。

また理屈を教えてもらってないと応用も出来ないし、一辺倒に同じことをやれば良い

ってだけじゃ済まないことも多いし。

うまくやれないとこの仕事を続けようという気も無くして半端で辞める・・・

という人もいるだろうに。

事実私の前に募集で来た人はもうこの仕事は出来ないと別な係りの方へと移動となった後私が来たという事なんですが。

まあ私も後のことなど考えず放り出したい一人ですが。。。

一応マニュアルだけはやってきた分は作っておりますよ。

現状会社の経営自体が危ない状況なので(だから前任者も辞めたんだろうな、ここまで酷いとは募集の時は思わなかったよ・・)

辞めるタイミングを図りそこねているのところです。。。いっそ会社畳んだほうが良いくらいなんですけどねぇ。。

その後も経理ってしばらくは破産手続きのどこまでか分からないけど縛られるらしいというのが困ったところ。。。。

この歳になってやっかいなところに仕事に就いたものだとしか言えない。。

 

さて、久しぶりにゲームの話題。

「サイレントヒル」というホラーゲームが好きなのですが

今度新たに「サイレントヒル2」がリメイクされてPS5とSteamで出るという情報を知りました。

「サイレントヒル」はもう新作が発売される見込みは無いので

これは嬉しい情報です。

別なゲームで「デスストランディング」も2が同じPS5とSteamで出るので

PS5欲しいなぁ~となってきました。

仕事辞めて年金もらえるまでゲーム三昧してたいなぁ←

年金もらいだしたら引きこもってゲーム三昧だなぁ←

そういえば私達の年代は条件を満たせば

62歳から年金の一部「特別支給の老齢厚生年金」てのがもらえるらしいですよ。

早くもらうから年金額が減るというのではなくて、というものらしいです。

私は来年にならないと貰えないのですが。

 

猫