こんにちは、こんばんは猫

 

今日はカラーリングしに美容院へ(白髪染めって言えよニヤリあせる)。

美容院の雑誌に「眠る前に考えすぎて眠れない人」への対策として

その日一日3っつ良いことをしたことを書き上げる・・というのが載っていました。

(漫画家さんで名前忘れてしまったし載っていた雑誌名も忘れてしまった)

自分もやってみようかと思います。

 

まあ今後は手帳にでも書くとして。

では今日良いこと、もしくは些細なことでいいから頑張ったこと、

でいいそうですが書いてみると・・・

 

1.朝頑張って庭の手入れをした、畑に一つ畝を完成させた。

2.保護猫団体へ納めるポーチを作ろうと生地を買った。

3.(スコップが見つからないので)スコップを買った(おっきいやつですよ)。

 

・・・これでいいのか?笑い泣き

まあなんですか、家に帰るとほぼ誰とも会話をしないので

何かに気が紛れる事がないからねえ。

ずっと職場であったことを悶々と考えてしまうんだよね。

割と根に持つ性格なのかもねえ私。うん、許せてないですしね汗

何度も思い出して塗り重ねていっている感じがします、一つ一つの悪いのエピソードを。

 

このやりかたが効果あるかわかりませんが、

しばらくメモ紙にでも書くことにします。

何かと動こうとはする気になっているので前ほどでは無いのかもしれません??

 

庭の手入れは草の勢いに追いついてない気がします。

畑の残渣や取った草を積み上げていた場所に

勝手に生えてきた里芋の周りも草ボウボウで

ついに里芋の葉さえも無くなりつつあります。

それで掘ってみるためにスコップ買ったんですねニヤリあせる

ほんとにあんな大きなスコップがどこへ行ったんでしょう??

 

近所の方にもらったブルースター(オキシペタラム)。

春頃咲いたのの種が沢山できていたのですけど

ほったらかしにしていたのでどこかへ落ちたか飛んで行っちゃいましたね。

好きな色の花なので増やしたいのに。

どこかから生えてくるかな。

 

ポーチュラカ。花壇へ植えても育たない事ここ2年。。。

勝手に生えてきた子はこんなに綺麗に咲いているのに。

畑のマルチと防草シートの間からひょっこり。

花壇は水はけが悪いんでしょうね、たぶん。

その花壇は冬には縮小しちゃいますけどね。

 

こちらも勝手に生えてきたトレニア。

好きな色の花ですからね、昨年お隣の空き地からこっそり持ってきて植えたんですけど

こんなに増えるとは爆  笑あせる

勝手に生えてきたものばっかりだな・・・。

そうそうサツマイモも捨てた奴から勝手に生えてきていますね。。

食べれるくらいに大きくなっていたら儲けものです。

 

バラももう終わりっぽくて、うちにある花はいまコレくらいかな?

あと彼岸花がちょこちょこと花芽を出してきてますね。

来年はもっと手をかけてあげたいです。

 

3連休なので明日は色々できるといいな。

せめてお天気が曇りだといいなぁ。

 

猫