こんにちは、こんばんは猫

 

やっと朝晩が涼しい・・・ニコニコと感じられる今日このごろですが

昼間は相変わらず外でなにかする気にはなりませんね。

そうじゃなくても平日はパートから帰ってきたらついついお昼寝してしまいます。

庭のことをしたいからとパートにしたのにコレじゃーねぇ。

夜に猫に3~4度ほど起こされるしその度すぐに寝付けないのが原因ですけど

どうしたら良いんでしょうえーんあせる

 

先週は猫の肛門線しぼりへ行って来ました。

溜まっていないならいいな~という淡い期待も虚しく結構溜まっていたようです。

これからは月1回か3ヶ月に2回な頻度で通うことになりました。

痛くはないはずなのに(?たぶん)結構鳴き叫んでおりましたニヤリあせる

 

先週末はほんと久しぶりに友達と食事に。

あと一緒にナフコへ行って電動工具やらガーデニング資材を見る。

若い頃には想像もしなかったな笑い泣き

私は剪定ばさみを友達も小さな剪定ばさみを買って帰りました照れ

 

まあなんだろう、色々ガーデニング資材お金かかってるねーって

話ですわ。

(雑草ボウボウの花壇の中に宿根サルビアがやっと咲き始めた)

 

本当は大きなスコップも欲しかったのですが我慢しました。

どこかに置き忘れて見つから無いんですよ、大きなやつなのに。

どこか草に隠れてしまっているのでは?(それだけ草はやかしてるのかオイオイ)

そろそろバラを地植えする準備もしなきゃなのに。

うちは庭と畑が家を挟んであるので出来れば2つほしいんですよね。

スコップ(大小)、箒、釜、剪定ばさみ(小)ジョウロなどは1つづつ置きたい。

結構庭~畑~庭~畑~と物を取りに行ったり来たり・・・

いい運動なんだろうけど無駄な動きかな~と思うしニヤリあせる

 

(2色のサルスベリ、やっと咲き出した)

 

(こちらもやっと・・・暑さが弱まってきつつあって元気が出てきたのかなあ?)

 

(去年植えた朝顔の種が今年出て大きくなっちゃった)

 

バラといえば、買ったピエールが・・これ病気?

クロロシスらしい??

クロロシスだとしたらマグネシウムが良いらしく

買いに行くもマグネシウムが沢山入った物というのが分からなくて

一応石灰だけはまいた(ph調整のため)。

探しながらマグァンプKという商品があるがマグネシウムと名前が似てるよな?

と思いつつも石灰だけ買ってきてまいたけど

調べたらたしかにマグァンプKにはマグネシウムが多く入っているらしい、

灯台下暗しでこれは家にあるのでもまいておこう。

(まいておくだけで良いマグァンプKね)。

 

さて・・・今午後3時半・・・

やっぱり眠くなってきました。

1時間くらいでスッキリ目が覚めるならいいんだけどなぁ。

 

猫