こんにちは、こんばんは猫

 

いつまで暑いんでしょう?

誰もがそう思っている今年の夏です。

いつまでが夏なのか?秋はまだなのか?

 

暑いのにバラが綺麗に咲いております。

今年春に植え付けたバラ、イーハトーブの香。

真夏も蕾を付けていたけど台風もあって少し切り戻しました(良かったのかどうか?)

よく咲くので調べたら四季咲きでした。

下手な私でも綺麗に咲いてくれるバラです。

 

9月はじめの週末にやっと一回目の芝刈りを終えました。

後1回は刈らないといけません。

数年前よりも芝の部分が広がってきていて

花壇の中まで芝がはびこってきていて

もう花壇を小さくしてしまおうかと思っています。

電動芝刈り機を買ったから広い面はすぐ刈れますからね。

縁があるだけ面倒くさいんです。

 

涼しくなるとまた庭や畑のことでやることが増えてきます。

その頃には今よりまだ気持ちが楽になっているといいのですけど。

 

花壇を狭くする分縁を高さを出すためにモルタルを練って石を積もうかとか

思ってたりしますが、どうなることやら。

野菜ももうちょっと手をかけてやりたいなと思うし。

 

 

猫