こんにちは、こんばんは猫

 

毎日暑い、暑すぎる、日中は外では何も出来ませんね。

早く涼しくならないものか・・・。

 

新しい仕事ではお盆休みは無くカレンダー通りとなりました。

お盆の日に手形の決済が重なったので

休むわけにもいかなかったです、他の社員パートさんみんな休みなのにむかっ

パート代もらえるから・・・と割り切るしか無い。。

 

仕事のことを考えて眠れないことは少しずつ減っては来ている気がしますが

相変わらず寝不足なんです。

仕事はねーやはり細かいことを教えてもらってないので特に個人名の借入金

個人名だから確認がしにくいしそれでズレが生じたりしてます。

決算だからそのズレも直さないととあれもこれもとボロが見えてうんざりしてます。

ほんのちょっとした事がすごい不安感となって押し寄せてきます。

だからか土日のほうがぜんぜん休まりません。

 

寝不足のもう一つの理由は、うちの猫はもとからちょこちょこ食いで

カリカリを夜中にもつまんでいたのですが

最近は夕方から夜中~早朝にかけて数回ウエットタイプをあげる・・・

というスタイルになってしまいました。

以前は夜中一回だったのが数回になってしまっています。

カリカリをあまり食べなくなり好きなウエットばかり食べているのも心配なんですが

夜中数回起こされるのも大変です。

鳴き声がダミ声で、こちらが仕事で神経参っているときに鳴かれると

責められているようでついつい要求に答えていたのもありますし

考えすぎて眠れないから起きていてそこに鳴かれるからつい相手してしまった

のもいけなかったんだと思います。

すごい悪循環ですね。元々私は眠りが浅いほうですし・・・。

 

猫壱のお皿をメインで使っていたのですが

何度も与えるためスペアとしてセリアのお皿を追加しました。

タッパーを下において高さを出してあげてます。

 

それにちょっと置いたままにしておくと蟻が群がっていてこちらも大困り・・・。

チョークが良いと聞いてチョークで囲ってみたりしましたが

効果は今ひとつ。。?

新聞紙を置いてその上に餌皿を置いてそれをぐるりと囲むと良いみたいですが。

結局蟻コロリ?も置いてますし、そっちが効いてたりするのかも?

もうどうでもいいから早く夏終わって欲しい。

 

・・・とここまでは先週書いてました。

ここからは今現在です。

 

まあでも大したこと書かないけど!

 

圭くんのブラックポストマン、1話目は面白いぞこれ!と思いました。

2話目は力也あんまりブラックじゃないぞ??となりました。

もっとブラックしてほしいです。

映画はまだ観に行ってません、夏休み終わったらと思ってます。

 

 

 

猫