こんにちは、こんばんは猫

 

あれから猫の目の周りはすぐに綺麗になって

今は普通の生活に戻っています。

私にぺっとりも無くなって一人で上の高いところで寝てますし。

破裂で空いてしまった穴の大きさにもよるのでしょうが

うちの場合3週間近くエリザベスカラーを付けてたことになりました。

 

台風が来ましたがすでに弱まっていたため風は強くなかったでしたが、

念のため雨戸を閉めたりと準備が結構大変でした。

物干し台が壊れて(うちは木で作った自作物干し台)それの後始末やら

新しいのを買いに行ったり残っている木で作ったりしてました。

うちは結構干す量が多くて母の分の量がハンパないので

買った物干し台だけでは足りませんのよ。。

それともとから根が弱かったユーカリの木が倒れてしまってたので

弟の手を借りて後片付けしました。

 

香りの良いチューベローズは無事で花を開きかけてます。

蕾がついてから花が咲くまですごく時間がかかるのですよねこれ。

すでに良い匂いも放っております。

これからは地植えのままでここで増えて欲しいです。

 

芝がほとんど手を付けられなくて

やっとお盆初日に玄関周りだけ刈りました。

一昨年買ったリール式の手押しの芝刈り機は

私の力ではちょっと伸びすぎた芝ではなかなか押せなくて

とうとう電動の芝刈り機を買うことにしました。

まだ届いてないので届いたら一生懸命刈るど!(たぶん・・・暑さに負けなければ刈る)。

夕方に作業やってますけど、顔にすごく汗をかいて

バンダナ?みたいなの額に巻いてますけど汗が目に入ってすごいんですよ。。

ホント・・・夏って嫌な季節になってしまいましたね。

 

そんな夏なんですが、

子供にはまだまだ楽しみな夏なのでしょうか。

庭が広いってのは(・∀・)イイ!!?・・・お外でプールが出来るのは(・∀・)イイ!!

木もあるので日陰も出来て、そこにプールを置いて。

孫ちゃんは水も怖がらず楽しそうに遊んでくれました。

シャボン玉での楽しさ演出もバッチリです。

次来た時は芝も綺麗に刈っておくねー、たぶんw

 

猫