こんにちは、こんばんは猫

 

台風来てます、もうじき暴風雨域に入りそうな入らなそうなそんな所です。

 

猫の肛門腺破裂その後・・・

やっと昨晩エリザベスカラーを取りました。

先週水曜日に病院へ連れて行ったときはまだ生傷がむき出しな部分があり

外せなかったんですよね。

そこから5日、また小さなカサブタが出来ていたのですがなかなか取れなくて

もう猫に舐め取ってもらってまた傷がむき出しになるようだったら

病院へ連れて行って診てもらおうと考えまして・・

エイヤッと外してしまったのです。

外した途端グルーミンググルーミング☓グルーミングでやり過ぎで毛玉吐くかも?

と思ったくらい。

おしりの傷は舐めても広がらずよかったのですが、

目の周りが剥げてしまいました。

 

この写真じゃ分かりにくいですね・・・ガーン

もともとエリザベスカラーを付けた後から目ヤニが酷く

それも病院で診てもらったけど目に傷も無いし

グルーミング出来ないから余計に目ヤニがたまるのかも?

様子見てくださいと言われていました。

 

ストレスも多いだろうしそのせいもあるのかもしれませんし、

目ヤニは拭いてあげてましたけどそれで汚れて痒かったのかもしれません。

またしても抗生剤を打たれ・・・かゆみ止めも打たれ・・・

後は飲み薬を3日分もらってきました。

 

肛門腺の方は破裂していない左の方もたまりかけているからと絞ってもらい

(それでまた雄叫びが・・・・笑い泣き

絞るために定期的に来てくださいとの事となりました笑い泣き

 

ますます病院嫌いになるけど、楽になるんだから我慢だよねぇ・・・。

 

 

さて、台風ですがどうなるのかな?

一応出来る対策はしましたが(食料とかは特に準備はせず)。

3年前に買ったとても良い香りのするチューベローズが蕾を付けているのですが

これが風でダメにならないといいなあ・・・笑い泣き

たしか買った年にも蕾を付けたのに開花まで至らず

たぶん台風時期にダメになってしまったのよね。

冬の球根の管理が大変なので地植えにしてやっと初の蕾なのに

無事に咲いて欲しいなあ。

 

先週末は鰻を買いにいつものところ、

妙見発電所近くの川魚屋さんへ。

金曜日また仕事で嫌な事があって、

これはさすがに私のせいでは無く八つ当たりに近い物だったけど

いい気分はしないまま土日過ごすことになってしまった。

(相手は社長にでも怒鳴りつける人でまあ社長も社長だがってとこもあるんだけど、

今回はこの怒鳴る人が嫌っている人関連で手続きが必要な事があって

それを私がする役目なのでそれで私に矛先が来た感じ)

月曜に出社してから他の人と二人ほど話が出来て気にする事では無いとなったんだけど。

全く持ってろくな所ではないしろくな人がいないところだ。

決算が終わって(とりあえず決算まではやり遂げるつもりでいる)それからの

様子次第と思う。

会社の状況も良い状況ではまったくない。

 

 

猫