こんにちは、こんばんは猫

 

蒸し暑いです。

雨は降ってはいませんがとっても蒸し暑い。

曇っていて外作業日和なのかもですが動こう!と思えない、

体力無いなあ・・・。

ちょこちょこと草を取るくらいなら・・・と思いますけど

もう今日はやめときます。

 

スマホでパズルゲームのLINE POP2してるんですけど

これしている最中とあと草取りしている間仕事のことを考えちゃったりするんですよね。

ゲームはしばらくお預けにしようかなぁ。

草取りはラジオか何か聞きながらしようと思ってたりします。

小さなラジオ買おうかな。

イヤホンタイプはイヤホンが邪魔くさいので普通に横において音出して聞けるやつ。

 

まあ本当なら考えないようにしたら良いのだけど、

どうしたらそれが出来るのか分からないです。

前みたいに常に臨戦体制!みたいなのは無くなりましたけど

ちょこちょこと問題が多い所で、あの件はどうなるのかな?と

自分の範囲ではないことまで考えないといけないことがあります。

たとえば労務とか、ちゃんとそれを担当する人が居ないというか

わりとそこらいい加減にやってきていたところっぽいです。

 

孫ちゃん用にかぼちゃパンツを数枚作ったのですけど

型紙が簡単なものだったためお尻のほうが短くなってしまうようになったそうなので

今度はちゃんとした型紙でまた作っております。

(前のはリバティで作ったのになぁ・・^^;)

使っていない猫柄のシーチングがありますし

それとデニム生地とサッカー生地を買い足して

4枚作ってます。

服を作るには私の机は小さすぎて苦労します。

部屋も片付けていらないもの売ったり捨てたりしてスッキリしようと

去年は思っていたのに出来ませんでしたし。

だらけているのがいけないんですけどねえ。

 

 

 

猫