こんにちは、こんばんは猫

 

またしてもブログ放置して1ヶ月が経ってしまいました。。。

途中何か書いていたけどほったらかしとなってました。

 

毎日何をしていたのか・・・なんだかただ過ごしていたような気分ですが

何かはしていたんだよな(何が言いたいやら・・・)。

 

なんだかほぼ毎日、仕事行ってグッタリになって帰ってきて

ボォーーっとネトフリとかアマプラ観て夜になる、

料理は手の込んだものは作れずただ焼くだけ

(お肉をただ焼く、お魚はただ煮るだけ)をしている日がまだ多いです。

 

が、前よりかは何かしら出来ているようにはなりました。

 

例えば、必要に迫られて草取り・・・とか苗植えたり・・・とか、

着ていく服が(自分に合うサイズが売って)無いので作ったりとか。

うん、前よりは動いてますね。

 

仕事も自転車で通う日も増えましたし。

これは少しは運動になっているのではないかと思う。

 

でもまだ月に数回眠れない夜があって、

仕事始めた頃の事とか思い出して考えてしまって

眠いはずなのに寝付けない日があります。

あれはやはり理不尽な事だったんだと思います、結構。

仕事ついてからもう7ヶ月半くらい経ちますけど

まだ苦手意識あります(ある人に対して)しね。

これが取れる日が来るのでしょうか?来るといいな。

 

あと今回の仕事はじめた頃の事で

自分はあまり良い性格では無いなとつくづく思いました。

難しく考えてしまう、心配性である、

表情をあまり表に出さないのでなんだコイツ?とかと思われちゃうとか。

色々・・・マイナスなところばかりが浮かび上がったわけでした。

大らかで人懐っこくて表情も豊かで話も上手いとかと楽観的とか真反対なところに

おりますからね。陰湿なところもあると思うし。

この職場だと歳が邪魔しているところもあるかもしれませんが。

うーん早く年金貰える歳になりたい。

 

圭くんの終わったドラマ、結局面白くないまま終わってしまいました。。

題材や材料は良いと思うけど組み立て方が下手くそだったね。

あとねおちゃらけパートはいらないね。

圭くんじゃなくても良かったと思う、圭くんの無駄遣い。

圭くん使うなら町田くんとの対決もっと激しくしちゃっても良かったのにね。

新しいドラマ、ダークヒーロか、面白そうだけど

期待しすぎて肩透かしはやだな。

 

日本のドラマをけなしている私だけど最近は

海外ドラマはあまり観ず日本のドラマばかり。

日本のドラマはちゃんと言葉で説明するしわかりやすい。

そこが良いのか悪いのか、あまり考えなくても観ていられるから

ついつい日本のドラマを観てしまう。

海外ドラマ観るには覚悟が必要なのだ、それに没頭するための。

そこまでの頭が今の私には無い(って酷い言いようだ)。

あとはアニメをやたら観ている。

異世界転生物とか異世界召喚物とかなろう系が多い。

こちらもちゃんと説明がセリフで入るのでわかりやすいし

サクッと観れるので助かる(今の動かない頭には助かる)。

転生物ばかり観ているからオススメに出た「推しの子」を観だしたらこれが面白い。

 

これからは観ているアニメ、ドラマの感想でも書いてみたいが

続くかわからないわね、へへ・・・。

 

 

猫