こんにちは、こんばんは猫

 

タイトル手抜き感満載・・・。

 

昨日は孫ちゃんが来て先日仕上げたつるし雛を渡すことが出来ました。

つるし雛を見て声を上げて喜んでいたので嬉しかったですよ~。

ゆらゆら揺れるからかな~照れ

寝返りができるようになったけど実際には見れなかった。

 

 

今日は外は暖かいですが風が冷たくてあまり外へ出ようとは思わない日です。

すっごい天気良いんですけどね。

 

バラの苗が届いたのでとりあえず鉢に植えました。

地植えする予定の場所はまだ前に生えていた木の根っこが取れないままだったので

仕方なしです。

大苗のつるバラ。クライミングローズ。

つまり大きく育つつるバラで素人向けではなさそうだ・・・。

病気にはかかりにくいそうで人気のバラだそうです。

たしかにこの花が沢山咲けば圧巻かと。

どれだけ成長するのか素人なので分かってませんが

今年は花は咲かないそうでつるを伸ばすことをさせるそうです。

なのでこれでいいかな?

 

作業をダラダラと伸ばしがちですが植え付け予定場所を変えて

南側へ植えるように準備しようと思います。

もともとの植え付け場所(まだ他の木の根が残っている場所)には

ブッシュ系のバラを植えようと思っています。

今年の購入には間に合わないかもなので

春の暑くない内に準備をして来年に備えねば・・・。

 

うちの横の家が解体になるそうで樹木も無くなってくれるので

うちの庭が日当たりがかなり良くなりそうです。

そこに何が建つかわからないけど・・。

道路に面した側すぐに高い建物は建たないだろうとは思いますから

たぶん日当たりは良くなると思います。バラのためにはいい事です。

 

他のバラの様子。

牧色のバラ(正式名称忘れました、どこで買ったかも忘れましたたぶんホムセン)

ミニバラです。

どのバラも冬の剪定が遅れてしまいました。

真冬もずっと咲いてくれてたので切るタイミングも分からなかった。

いまはヨウツベであれこれバラの栽培動画を見て勉強してます。

 

エリドゥ・バビロン

枝が偏ってしまってます。

花はピンクなのですが肥料もろくに与えてなかったので

白いのが付いてたりしてました。

左の方へも枝が出てくれると良いのだが・・・。

今年はちゃんと管理してあげられるかな~。

 

名前忘れた・・・ホムセンで買ったバラ。

余り手も掛けてないのに蕾を付けてくれているので

こちらもちゃんと管理してあげたい。

新芽はたくさん出てきてますね。

 

 

仕事の事。

楽しいと感じる時ももあったりするようになりましたが

プレッシャーはまだまだまだまだあります。

不明なこともまだまだあります。

一年通さないと分からない部分多いです。

休めないのも辛いままですし。

それより休みの日も出る事になったりもするらしいので

(連休が続いたらその合間とか、GWとかね)

ああでもそれはまあ良いのだけどパート代もらえるなら。

急には休めないのが不便です。

明日から月末で2月の日にちの足りない分ギューーーっ!と業務が詰まっているので

大変だろうなぁ明日と明後日。

結局は自分の始末まで終わらせられる決算後までは居るんだろうなという予感してます。

 

 

猫