こんにちは、こんばんは猫

 

今日は暖かくなるとの事ですが空は曇っていてあまり暖かさは感じてませんね~。

 

今月頭からうちの猫が吐くようになって食欲は無いしお水も飲まなしで

心配になっていたところの金曜日

私が仕事へ行っているときに血液混じりのゲロをしてしまったので

帰ってきそうそう病院へ連れていきました。

血の検査では(何故かもともと悪い腎臓も含め)異常が無く

吐き気止めを貰い様子を見てましたがやはり止まらないので

また日曜日に連れて行ってもう一度詳しい検査をした結果

体のどこかに炎症があり症状的に膵炎ではないかということで

抗生剤を注射してもらいました。

金曜日の血液検査では著しくおかしな数字は出ていなかったんですけど

症状がどうみても膵炎だろうということでした。

食べない飲まない日が続いていたので水分を取るための点滴(皮下点滴)

をするために数日通っていたら食欲も出てきだしました。

おそらく急性の膵炎ということでした。

年齢的にってことかな、もしかしたらまたなるかもしれませんので気をつけておいてください。

とは言われましたね・・・。

治ってからの反動でバカ食いを始め、食べすぎてゲロる・・・ということを

2回ほどし・・・心配させてくれましたが

今は食べ方も通常(ちびちび食べ)に戻りつつあります。

ただお水の飲み方が前より増えた気はします。

もともと腎臓は悪くなってきているのでしかたなし、というかたくさん飲んでね

というところです。

 

 

仕事はあれからまた「ありゃ~暇だな~」と思う時間が増え

その分慌ててしまって起こしていたミスも減り凹まされる

(前任者はそんなこと無かったと言われるから)ことも無くなりましたが、

経営不振のためも資金不足に悩まされその分で精神的にきてしまうような

仕事量が多いとかは変わらないので、やっぱり嫌な職場には変わりませんですねー。

立場的に他の人のミスも自分がかぶる事になってしまうのでそれも嫌ですね。

(たとえば請求書の担当が見間違いで起こした伝票を

ソフトに入力し管理するのは私なのですが

私は請求書はまったく触らないので起こされた伝票を信用して入力する、

それが間違っていたと分かるタイミングが今回の場合支払い方法の関係で

2ヶ月後だった・・とかいう事が起こる・・・で修正の連絡を会計士さんにすると

非常に困られる対応をされるのは私・・・という。

間違いがわかった時点で担当の人が会計士さんへ連絡しなきゃいけないことが

まだ徹底されていない・・・つか私がするもんと思ってらっしゃるということ。

せめて私にミスってたからと一旦謝ってくれればまだ気持ちは軽くなるんですけどね。

当人が居る場所で会計士さんに私にはわかり得ないミスだったとは言えませんし。

たぶん言ったら「前任者は~」と言ってくる人がそれは私のせい的な事を

言ってきそうで怖いてのもありますね)

しばらくマニュアルを作るのを止めていましたがまた早く仕上げるように

仕事が暇な時間を活用しようと思います。

 

 

もうすぐ3月で孫ちゃんの初節句。

うちには七段飾りのお雛様があるのですが

それを出してお祝いするまでの気力がまだ私にないですし

娘たちのアパートは狭いので小さな猫のお雛様を買ってあげました。

ほぼ娘の希望。

それだけではあんまりなのでつるし雛を作っている最中です。

もう大体は出来ていてあとは飾りの紐つけて吊るすだけ。

(ウサギの耳汚れて見えるのはチャコペンの後です、

あとで水で濡らして消します)

 

これらを繋げて吊るすんですね。

可愛いと思いますニコニコ

 

 

ガーデニング。

前~に注文していたつるバラの苗が届きました。

地植えする場所を整地するのが間に合わず結局今年は鉢植えすることにしました。

少しずつ庭のこともしようとする気が起きてきているので良かったですが

つるバラの場所は間に合いませんでしたね。

2月ですが3月くらいの暖かい日もあったりするので

草がもう生えてきていますあせる

アニメとか動画ばかり観てないで外のことしないと大変なことになりそうですあせる

雪が降ったときにはすでに蕾が付いていた沈丁花。

蕾がだめになってしまわないかな・・・と心配してましたが

無事咲き始めていい香りをさせています。

まだ高さが50cmもないので大きくなってほしいです。

 

 

圭活。

「リバーサルオーケストラ」毎週楽しみです。

おそらく最後の演奏がチャイコフスキーのバイオリン協奏曲。

これは映画の「オーケストラ!」を思わせますよね。

 

 

てかこれからヒントを得たドラマかなと思います。

圭マエストロかっこよすぎ。

 

 

 

 

猫