こんにちは、こんばんは猫

 

年が開けました、おめでたいのかわかりません(いつも言ってるw)

たかだか一日が終わって次の日が来ただけといつも思ってました。

ですが今回は年が変わることを願っている自分がおります。

寅年からうさぎ年へ。

(虎に追われているうさぎの図・・・では無いと思いますw)

昨年は寅年で自分は最後の厄年でした。

孫ちゃんが生まれたことは嬉しかったけど

まさしく厄年らしい年だったと思ってますし

新しい年になってそれが抜けていてくれたらと思ってる自分がいます。

おみくじ・・・当たると良いなあ、この言葉みたら涙が出そうでしたよ。

 

昨年の再就職は人生でこれまで最悪な状態でした(つか現在進行形)。

それが変わっていてくれたらと思います、ですがまあ

焦ると自分はこれだけグダグダになるということは

何ら変わっていないのでそこのところはまだ恐怖です。

最悪な状態なのは人間関係なところもあるので

そこの部分は年が変わり抜けていてくれたらと願うだけです。

仕事さえ出来ていればあまり言われることは無いのですけど。

(嫌な人は去ったし)(もうひとり要るけど、仕事出来ればうるさいことは言われない)。

 

言い訳しますが、60歳の頭で難しい仕事は中々慣れません。

一度したこともポッカリと抜け落ちてやり方が思い出せない!・・・

(ノートには書いてるんだけどwそれを見直す時間も余裕もない)

とか良くあるのでそこらもドキドキしてしまいます。

そこらを若い人たちに責められると恐怖心しか持てなくなります。

 

もともと自尊心は低いほうなのですが

言われた言葉がいつまでも残って浮上できませんし

自分に当てはまらないだろうと思うけど貶されると自分はそうなんじゃないか

と悩んでしまいますし。

例えば、ポンと置いた物を後になってあれ?どこに置いたっけ?

と年取るとあるあるなことを

「〇〇さん(私)って片付け出来ない人なんですか?プゲラ」と言われると

あれ自分は片付け出来ないんだっけと自信なくすみたいな、そんな事ですね。

 

ただ会社の状態は悪いままなのでそこらで焦らざるを得ないことがあるのです。

資金繰りが毎日ギリギリだということですね。

パートに任せる事では無い部分なんですよ、

だから慣れたら辞める方向でおります、精神もたないです。

 

あー、また愚痴が長く・・・

 

画像暗いですけど孫ちゃんのスタイたくさん作りました。

やっと何か作ろうという気になってきてますが

少しずつ 少しずつ。

孫ちゃんは色が白いのでピンクが良く似合うのです。

 

初詣のついでに大出水の湧水というところへ。

水の流れは癒やし効果ありますね。

ずっと見ていたい。

ただの砂場にみえますけどサラサラと水が流れています。

 

明日から仕事です。

平和に始まって欲しいです。

 

猫