こんにちは、こんばんは猫

 

なんか前日ブログ書いた後から

なんだか仕事が追いついてきてあまりミスも無く

少し余裕が出てきているような気がします(何もやり忘れていなければ!・・・)。

相変わらずわからんちんな事もあるんですけど。

 

今日はまあその余裕があったので良かったのですが

操作してたらパソコンの画面真っ黒になったままになってしまって。

なにせこのパソコンWin7ですよ、Win7。Win7なんですよ奥様!

それでこれでネットバンキングとかやってるんですよ?怖いでしょ?

私は怖いよ。

それで時々操作してると画面真っ暗になるんですよね、数秒で戻ってたんですよ。

それが今日は黒くなったきり戻らなくて

まあ自分で勝手にやるわけにいかないのでそこそこ詳しい方に

見てもらって納得の上電源を強制終了。

(自分のパソコンだとまあやります強制終了、バンバンやります←)

そっからどうやら更新が来ていたらしくやたら起動に時間がかかって

なんとか立ち上がりました。

つまり操作中に更新のなにかをDLしていたのでそれでもうたまらん・・・!と

パソコンがなり真っ暗になったきりだったんだろうな。

ずーーーーっとほったらかしてたらまた起き上がって来たのだろうけど

それじゃ仕事にならんし。

 

まあそれはいいや。

そんなトラブルはパソコンが古くなると良くあることです。

ただ一応聞いたんですよね前任者がいるときに。

パソコン古いですけど(たまに黒くなるし)データとか別に保存しなくていいんですか?

と聞いてみたら

「そんなことしたことない!」と憤慨していたのですよね。

なんで憤慨しとるんや?と思いましたが。

・・・ほらみろ、ですよ。

他のパソコンと共有になっているデータはあり、

メインのソフトはクラウドで保存されているらしいですが

このパソコンにしか入っていない重要なファイルがあったりして

それって毎日データ溜まっていってるから保存せんでいいのかなー?と思ったんですよ。

ほらみろ!

パソコンクラッシュしたらそのデータどっからもってくるんや?

持っては来れるだろうけど時間かかるぞ?

明日から仕事にならんぞ?てか仕事辞めるぞ?

バックアップ取っておけば安心やんけ?

 

結局そこそこ詳しい人が外付けHDD買ってきて付けてくれることになりました。

でもねぇ本当に壊れたら新しいのが来るまでには仕事出来ないよ?

その間仕事溜まって困るのは私や・・・。

更新されたからまた動作が鈍くなってきてますし・・・。

 

 

 

猫