こんにちは、こんばんわ猫

 

今回もまた愚痴多くなりそうです(先に宣言)

 

12月3,4日と宮崎まで観に行ってまいりました。

 

 

私にとって昼の公演って助かりました。

朝こちらを発って暇を持て余すくらい余裕があって

劇場に早く着いてボケッと座っている時間も多かったですが。

明るいうちにホテルに移動出来るのはホント助かった。

 

当日は仕事のことであまり元気は無く

トボトボと駅からホテルを経由して劇場まで歩いて行ったわけですけどね。

途中ふとちゃんとチケット持ってるよね?と不安が頭によぎり

お財布の中を見てみたら…

て、手数料券・・・・・・・・・・・・・

 

ここまで自分はアホなのか、と絶望を通り越して無感情のまま

公演の石段にへたり込んでしまいました。涙も出ない。

たしかローソンのチケット入れ(紙の袋)から選別して

手数料券は要らないな、とチケット入れともゴミ箱に捨てた記憶がありまして・・・

ちゃんと入場券を残して捨てたはずだったのに。

ここにあるのは手数料券・・・

ここまで今の私は運が無いのか?と何を恨んで良いのやらわからなかったです。

(誰を恨むも何も自分がやったことなのですが)

 

ですが、もう一度今度はバッグの中を確認してみるとチケット入れが入っていたので

ぉぉぅ?と袋を覗いてみるとちゃんと入場券が入っておりました。。。。。。

 

嬉しさもありましたが、自分のやっていることの不確かさに

また気落ちしてしまいました。

いやまあ不確かで良かったんだけどこの場合。

 

お芝居のお話はずっと通してかすかな希望らしい瞬間はありますが

絶望だけがメインな話で観ていて辛さばかりを感じ

「楽しめる」事は出来なかったです。

 

席だけは良い席で、

自分の背の低さは呪ったものの、4列目と5列目という良い席でした。

舞台の圭くんのタバコのニオイが届いて

これはケイタナカが吸った空気を自分が吸っていr・・・

とそこまで変態なことを楽しむ余裕も無かったんですけどね・・・

 

 

 

 

白の部分反転して読みたい方だけどうぞ。愚痴です→特定されるのも嫌なんで

白の部分削除しました。

 

 

薔薇・・・キレイだけど心からキレイと楽しめない毎日。

 

 

猫