こんにちは、こんばんわ猫

 

寒くなってきちゃいましたね。

風邪引きそうで引かなそうで微妙なところでございます。

 

あれから仕事はまだ慣れたとは言い難いところ。

少しは早くなってきて余裕は出てきているような、

相変わらずポカはしてしまいます。

なんだろう、注意力は落ちてますね若い頃より。

でもさすがにそんなものなんでしょう、60歳超えてくるとさ。

前の仕事はあんまり詰まって忙しいところじゃなくてま~った~りしてましたしね。

眠れない日は少しは減りましたが日によっては考えて眠れない事も。

前任者曰く慣れるには半年…だそうで、

そりゃまだまだだわさ。

 

しばらく仕事の愚痴書きますけど、

その前任者曰くですよ、自分の仕事は同僚に比べたら段違いに多い量だから

このタイミングで割り振らなければいけないよと。

このタイミングとはですね

その同僚さんも辞めたので私とあまり変わらの新人さんがいるんです。

で仕事をその新人さんへ振らないといけないよと。

しかしそうできるものでもありませんて。

前任者がしろと言ってくれた仕事はしてくれてますが

私がふった仕事はしてくれません。

私がポカするからもあるのでしょうけど

上司でもなんでも無いおばちゃんの言うことはまあ流せば良いことでしょうねぇ。

 

 

 

もやもやしている時も多いのですけど

帰ってきてから庭の事を出来る気持ちくらいにはなっております。

畑の刈った草も凄い量の山となるほど生えてました。

まだまだ木々の剪定とかあるんですが、だれか手伝ってくれんかねえ?弟どもよ?

 

写真はなぜか今咲いている沈丁花。

春にこの花の香りがするのが好きなのですが

今咲いちゃったら春に咲いてくれるのでしょうか?

 

ハンドメイド。

色々あって・・・って前に書いたっけ?

まあ余裕もないので全く作れておりません。

うちに帰って仕事の復習をすることは少なくなったけど

少し持ち帰ってやってたりしてます。

あそこにいるとじっくり考えられないんだよねぇ。

自分の中であそこは焦る場所って定義されちゃったんでしょうかw

そんなわけでまだ手を付ける気になっていません。

もうちょい時間が必要でしょうか。

せめて庭がキレイに片付いてから、かなあ。

 

先日コロナ禍になってからやっと友達とお茶しに出かけました。

仕事の愚痴も聞いてもらえたり相手の愚痴も聞いたりと

出かけるのは疲れるけど、そんな時間も必要だよね。

 

猫