お久しぶりです。こんにちは、こんばんわ猫

 

なんとか夏が過ぎて秋らしい日々ですね。

10月頭には娘と孫は帰っていきました。

私は疲れが取れず膀胱炎になっていたので

少しだけ休もうかと、気がかりなハロワの2回の職業相談をこなしてしまおうかと

行ったところ、気になった職場があり面接へ行ったら即決まってしまった・・・

までは良かったのですが、

気になる職場だけで選んじゃじゃダメですね、

今は「辞めたい」と思うくらいな精神状態です。

 

んー、事務の内容が複雑で、私の頭が意外にアナログだったというのありますが

(歳のせいで理解度が落ちてるのもあるかもね)

会社の経営状態が良くないがために普通なら無いような支払いの心配が月に何度もある

事と(最悪ですね手形が落ちないとかね、もう最悪だよねそれ)

それがためにたくさんの事務作業があるところだった、、、という所でしょうか。

事務所の中も照明が暗くこの歳の目には数字も読みにくいくらいで、

ミスも沢山だしてます。

メガネも新調しましたがそれだけでは暗さは補えないようです。

自前でライトを持っていってしのごうかと思います。

すぐに辞めるわけにはいかないので

数ヶ月?半年?勤めて自分が教えられるくらいになったら次を探してもらって、、

そうですね、、、母の体調が・・・とか娘が仕事へ行きだして孫が・・・とか

適当に理由をつけて辞めようと思ってます。

家へ帰ってからもずっと復習の毎日で寝ても覚めても仕事の手順を考えてたりして

よく眠れていないですね。

パートなんですけどね、責任が重すぎますし替えがきかなすぎます。

実際母がまた一つ衰えてきていて出来なくなってきたことも増え頼まれごとも多いです、

これは良い方へ向かうことはないことなので、母の体調が理由ってのは

あながち嘘にはならないですね。

 

あまり楽しい事が無い状態なんですが、

圭くんの舞台のチケット発券してきました。

座席が1.2列ではないもののとても前列で中央という良い席でした。

どちらともです。

推しの楽しみがあるアップ・・・というまでまだ気持ちが盛り上がれないでいるんですが

12月かー・・・その頃には少しが仕事で気が重くなっていないと良いなと思います。

 

今年の映画はかなりな本数見逃しましたしねぇ。

「ハウ」でさえ行けなかった。

とにかくとにかく疲れた夏でした。

庭も少しずつ片付けてきてますが、気持ちが晴れやかでないので

進みも遅いですね。

 

ハンドメイドも滞ってます。

保護猫活動の方で色々あって、

私が何かでどうにかなったではないのですけどね。

ゆくゆくは猫のためになるのであれば、の気持ちは変わらないのですが。

生地も沢山買っていたりしているのでそれらをどうするか!?考えないと。

チマチマ自分のペースで作るのは好きなんですよねぇ、今はその余裕も無いけど。

ハンドメイドだけで食っていけるほどの才能までは無いってのはザンネンです。

余裕が持てるようになったら、メルカリでの生地の処分とかもするかもしれません。

まぁ孫ちゃんの服とか作れる楽しみはあるよね。

余裕できたら猫がらみのグッズやら作ったものの販売もありえるかもしれません。

分かりませんねー、とにかく仕事・・・辞めないと。。

 

圭モバで圭くんも大変そうなこと書いてありましたね。

眠れない・・・という状況を自分と重ねてちょっと頑張ろうって気持ちになりました。

やっぱ偉大だね推しって。

 

 

猫