こんにちは、こんばんわ猫

 

お久しぶりでございます。

夜にポッカリ時間が出来たのでブログかきかき・・・。

 

娘たちは今週頭にアパートへ帰りました。

 

帰る頃には孫ちゃんは昼にあまり寝なくなり

大変さがマックスだったんですけど

帰ったらアパートのほうが静かなのかよく寝るようになったそうで一安心。

 

私としてはやっと自分の時間を取れるようになりましたが

ちょっとまえから膀胱炎っぽくて、また夏の暑さに負けたままで

やっと出来るお昼寝ガッツリな生活をもう少し続けたいと思っており

気になっているハロワで規定の就職活動を2回こなして気兼ねなくだらっとするかー

と行ったら仕事が決まっちまったよおい!?・・・

と怒涛のような今週でした。。。

 

まあ再就職にあたっては、不安しかございませんが!?

 

それにしてもですね、お産のお手伝い?というのは大変なものでした。

普段がだらけた生活しているせいもあるんだろーとは思いますが・・・。

三度三度きっちりとご飯は作ってあげたいし、不便なくしてあげたいし、

と思うとダラけた体に鞭打って動いていたという状態でした。

それで暑いさなかというのもあり栄養ドリンク飲みのみやってましたが

とうとう膀胱炎っぽくなってきていてハッキリ病院へ行くほどじゃないけど

不快・・・という感じで、どうすべかなー・・・なんて・・・

 

そんなこと考えつつハロワの面倒な就職活動やってくるかーと

出かけたわけなんですが気になる仕事を紹介されて

先方に急かされ慌てて履歴書を書きそれっぽい服を買いーして

翌日面接に行ったら決まってしまった・・・という事でした。

こんなお年寄りなのに雇ってくれるとはまたキトクな・・・(なんてこと言ってる

膀胱炎・・・どうする?w

 

仕事は来週からなので、さてどうなるのか?務まるのか?

さっぱりワカリマセンが考えていてもしょうがないです。

出来ないときは出来ないと正直に言おうと思います(オイオイ

 

で、ゆっくりしている間に今や草っパラになってしまった畑や庭を

どうにかするかーと考えていたのに。。。

もうそれどころじゃありませんね。。。

 

9月の台風で倒れてしまったローズマリーをなんとか起こして立て直したところ。

色々植えていた宿根草はどこかへ消え去ってしまってまして

ハッキリ言ってもう庭なんかどうでもな~れ~にやりな気持ちです。

ローズマリーいい匂いで垣根にもなりそうで良いですけどね。

 

とりあえず仕事はフルタイムでは無いので早く帰れるので

ボチボチ?慣れていければ?いいなぁー・・・と思っております。

 

そうそう、、圭くんの映画・・・結局観に行けずじまい・・・。

もう買い物以外出かける気力も起きませんでしたえーん

 

もっとゆっくりしたかったなあえーん

 

猫