こんにちは、こんばんは猫

 

 

8月27日土曜日夕方、無事なんとか赤ちゃんが生まれました。

女の子です(知っていたのでそこらではなるほどと思っただけw)。

途中で無痛分娩に切り替えたのでお産が難航し(無痛だと陣痛が弱まるため

子宮収縮も弱くなり押し出す力が弱まるためらしい)

お腹押されながらの吸引となりました。

自分のお産と同じ状態だったので余計なのか

立ち会ったものの見ているのはちょっと辛さありましたねー。

無痛とかしなかったけど(時代的にまだなかったし)私もお腹押されて吸引だったのさ・・・。

婿ちゃんに似てると思います、優しい顔つきをしてますよ照れカワイイドキドキ

 

吐き戻しがあったりするらしいですが

たぶん気にする病気があるとは言われてはいないようで

少しずつ飲ませて慣らしているいる状態らしいです。

生まれてすぐに口をちゅぱちゅぱさせてたのでお腹すきすぎて沢山飲みすぎたのかな?w

コロナでやっぱり面会は初日と退院時のみとされ

詳しい状況はわからない所あります。

 

迎える準備やらおおよそ終わったと思う~。

帰ってきたらまた足りないものとか沢山出てくるのだろうな。

それこそ病院へは毎日アレ買ってきてコレ持ってきてと注文されたものを

届ける毎日w

上に書いた通り面会は無しでただ渡してさっと帰るだけです。

 

結局入院してから2日掛けてのお産だったので

付き添った私も疲れました・・・w

付き添ったからか暑さからか、

ずっと待っているわけではなく家に帰ったりしてたので暑い中の移動でぐったりな感じでした。

近年は暑さにめっぽう弱くなって

(やたら暑がりになって・・・もしかしてこれまだ更年期の名残??ホットフラッシュは数えるほどしかなかったんだが)

毎日ぐったりしております。ダメダメです。

 

圭活

映画はまだ観てません。

何時行けるんだろうか・・・今度も逃しそうです。

やはり人の多いところへ行って罹ってしまったらと思うと動けません。

ラジオもバスケ中継もMBも観れてません。

MBだけは録画したのでゆっくり観ましょう~。

 

庭仕事

そんなわけで相変わらず手つかず。

すこーし草とか毮ってみますが長く続きません。

草ボーボーにボーボーが足された草の多さ。。

涼しくなるのを待ちます。

 

ハンドメイド

忙しくなる前に作ってました。

奥のには猫ちゃんが写ってますが猫柄のクリスマスツリー。

後で仕上げを2個ほどする予定です。

今はあまり針が進まず・・。

 

心の底から早く涼しくなって欲しい!!!!!!!!!えーん

 

 

 

猫