こんにちはこんばんは猫

 

先日お願いしていた保護猫団体のクラファン、

無事目標金額を達成いたしました。

ありがとうございました。

とにかく一安心ですが、

この金額はかかる費用の半分との事。

まずは保健所に持ち込まれる猫達を減らすという意識を全県民が持たないと

いけないかなと思ったりします。

 

 

さて、今日は日記。

えー・・・梅雨が開けたそうですな!?

暑すぎます。。

はるか昔の、夜になると涼しくなって扇風機だけで満足だった日々はもうこないのでしょうか。。

昨日はハロワへ行って色々相談してきてちょっと吹っ切れました。

娘のお産で手当を貰うのを延長しようか?どうしようか?と悶々と考えていました。

その旨を伝え相談したところ、

ただこうして相談に来て頂けるだけで就職活動カウントになりますからニコニコ

と言っていただけたので安心しました。

ハンドメイド、6月も作ってたけど7月はもっと作るよ!作ることに専念するよ!と思えました。

 

今日は週一回の整骨院へ行ってきました。

突然昨日から手の方は調子が戻ってきている感じがするのですね。

自分でテーピングもしてみたりして、動画のマッサージもしてみたりしてるのですが。

何が良いのかわかりませんけど(整骨院の先生に失礼な…)。

前日草取りもしちゃったわりに凝視

 

整骨院ではたまたまハンドメイド好きな方が居て、

私が試作の自作のバッグを持っていたのでそれでハンドメイドの話題に。

やっと人と話したな~~~~~!!と思えるほど会話がはずみました。

私はどんだけ普段会話しないんだ?w

 

その試作のバッグというのはこの表紙のバッグです。

サイズを少しだけ大きくして使い勝手を確かめるために試作しました。

 

 

買い物程度に持っていくには最適と思います~。

中にナスカンかDカンも付ける予定ですし、ポケットも追加で付けちゃいます。

大きなバッグの中にしまっておいてさっとコンビニエコバッグ代わりもいいですし。

大量の布消費にはバッグ作るのが良い知らんぷり

 

ラミネート整理してましたけどラミネートばかり縫っていると他の物が縫いたくなるのです。。。

そう、ラミネート整理?…頓挫してます。

また仕舞い込もうとしております。。。

売るのメンドイ!全部ポーチにしたろか真顔?!とか

ポーチばかり縫うのツラス…しねる…他の作ろ…!とか

考えがグルングルンしてます。

「継続する」という文字は私の辞書にはございません。

「持続可能なラミネート整理」?なにそれ(何でも持続可能つけろってわけではないよね)

仕事となるとまた別ですけど。

またそのうち気持ちがまるっと変わるかもしれませんし。

 

今はやりたい(縫いたいもの)事を、やれる(縫う気力がでるもの)事をやる。

内布と資材は買い足してますが、メインは増やしていないのでよし!です。

(ちょっと前にリバティ買ったのは忘れております知らんぷりまああれは孫ちゃん用ですし)

 

 

猫